※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食初期から食べない子どもについて困っています。アドバイスをお願いします。

何度も同じ内容で投稿してますが、回答が少なく困っているので再度投稿してます🥲

離乳食初期から食べない子いませんか?

お粥小さじ1さえも嫌がって変な顔をして嗚咽して吐きます😱
全く進まなくて本当に本当に困っています。
ミルク粥は効果ありませんでした。

アドバイスお願いします😰

コメント

ペッパー

6ヶ月の末っ子がほとんど食べません😂
量増えないのに食材はどんどん進めて行った方が良いのかとか謎です😂

• M

M

同じですね😰
    そうなんですよ!!
    一口でさえも吐き出すのにタンパク質とかどうやって試すの?😱といま悩んでて、、

• 1月5日
  • ペッパー

ペッパー

ほとんど食べていないですがしらすと豆腐は一応あげてみました!アレルギーなさそうなのでOKって感じです😂
    このまま7ヶ月から形状変えていいのか悩みますよね...

• 1月5日
  • M

M

少しでも口の中に入ってアレルギー反応なければいいんですかね?😂
    うちはまだ始めたばかりなので形状変えるレベルにまでいってないです😂

• 1月6日
ひろ

上の子全然食べなかったですよ!
何しても食べなかったので、10ヶ月くらいまで離乳食あげるのやめてました😂
10ヶ月になったら赤ちゃんせんべいとアンパンマンパンだけ食べるようになりましたね!
このレベルで食べない子もいるので、6ヶ月ならそのうち食べるかもで様子見ながらおやすみでいいと思います😂

• M

M

いろいろな食材の硬さとか形状とか無視していきなりアンパンマンパン食べれたんですか?😳
    すごいですね!!

• 1月5日
  • ひろ

ひろ

はい、いきなりアンパンマンパン食べてましたよ😂そこからまた食べませんでしたが、
    1歳2ヶ月で唐突に唐揚げとか普通のご飯食べるようになりました。
    食べる時は食べますよ〜!

• 1月5日
  • M

M

すごいですね!!
    人間勝手に成長するもんなんですね😳!!

• 1月5日
mama☺︎

下の子は6ヶ月半ぐらいのとき
離乳食スタートして10倍粥をあげたときに
嫌がって全然食べてくれず…
その後何日間かお粥や人参など
あげてみましたが一口食べてくれればいい方で…
ほとんど食べてくれなかったので
3週間ぐらいお休みしてみたら
なぜかパクパク食べてくれるようになりました🥺✨
上の子は初期からパクパク食べてくれる子だったので
すごく戸惑いました😭💦

• M

M

3週間お休みしたあとの形状は離乳食初期の最初の頃の形状でしたか??

うちも上の子が最初からパクパク食べてたので下の子が全く食べなくて焦ってます😱

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

おかゆの粘度が嫌とかですかね?
水を多くしてシャバシャバにしてもダメでしょうか?

ちなみにうちの子は5ヶ月から離乳食を始め、全然口を開けくれませんでした😅

あちこちで相談するとみんな、食べないなら休むに越したことはない!と言っていました。
1ヶ月お休みして来月からまた再開、無理だったらまた来月とかでも良い、
来月か再来月か、1歳か1歳半か分からないけどそのうち絶対食べるから!と言われて気が楽になりました。

焦らなくていいと思います😊

• M

M

その後、お子さんはどのくらいで食べてくれるようになりましたか??

水分多くしてみてもダメでした😱

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月に入ってから急にパクパク食べるようになりました!
    私は離乳食というよりはアレルギーチェックだけしているつもりで、おかゆは毎日一口ずつを繰り返して、少しずつ飲み込んでくれるようになって野菜も試して、、と繰り返し、量は月齢目安量の半分以下でしたがパクパク食べるようになったので、そこから量を増やしていきました!
    でもみじん切りにするとまた食べなくなったので一時的にペーストに戻してまたみじん切りにして、、
    うちは午前中は全くダメだったようで、時間帯も色々変えてみて夕方に一番良く食べてくれることがわかりました。

• 1月5日
  • M

M

急にたべれるようになるんですね!
    夕方頃とのことでしたが、アレルギーチェックの食材も夕方頃でしたか?
    上の子が一緒だと食べてくれるかなと期待を込めて夜ご飯にいま離乳食あげてるんですが、そうするとアレルギーチェックできなくて😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口飲み込むか吐くか、、という時期は午前中(昼前)にやっていました。
    でもアレルギーチェック終わった頃から時間を変えてみると夜が比較的食べる事が分かって、、
    難しいですねぇ😭

• 1月6日
  • M

M

なるほど、、やっぱり午前中ですよね😂

• 1月6日