※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akane
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲んでお腹がゆるくなり、苦しそうな様子を見せています。ミルクが合わない可能性があるので、元に戻すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
母乳が出ているか分からず、咥えるだけ咥えさせて、
ほとんど完ミです。
先日からE赤ちゃんからほほえみに変えたところ、
お腹が少しゆるくなったのか、おならと一緒に
少しのうんちを出すようになりました。
お腹が痛くなるような、唸るような素振りをするので
ミルクが合わないのか、心配です…
顔を真っ赤にして叫ぶような仕草もあり
どうしたらいいかわかりません。
ゲップを出すのもあまり上手ではない為、
お腹が苦しいのかな、など色々考えてしまいます。
ミルクを元に戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

確かミルクによっては赤ちゃんが合う合わないがあるってE赤ちゃんのメーカーの方が言ってました!
E赤ちゃんの頃は大丈夫だったのであれば戻してみてもいいかもですね!

  • Akane

    Akane

    そうなんですね!
    赤ちゃんも合う合わないがあるんですね!😅
    産院は、E赤ちゃんだったので使ってたんですが、ネットでもよく、ほほえみ使ってると多かったし、価格も安いので変えたんですけど、あまり酷かったら戻すことにします💦

    • 1月5日
ma☆

同じ月齢で完母なんですが、全く同じ行動をします。
唸ったりお腹をひねってみたり、真っ赤な顔をしてアーッと言ったり😂
これは伸びをして、まだ未成熟な胃や腸を動かして排便を促したり、内蔵機能を自ら動かしているそうです♪
少し怖いですよね。笑

母乳だとほぼ毎回の確率でうんちも少し出ていて、うんち自体も水っぽいです!
思ったより母乳が出ているって事はないですかね🙇‍♀️

  • Akane

    Akane

    完母でも、同じなんですね🥹
    ミルクだからなのかなぁー、とか
    どこか痛いのかなーとか色々心配だし、具合悪いのかな、どこか悪いのかなと怖くなりました😢
    母乳がどれくらいかわからないので
    どうなのか分からないですが
    はじめよりは、出るようになったかな?と感じてるので、
    もしかしたら母乳が思ったより
    出てるかもですね😳!

    • 1月5日
うるとらまん

うちもミルク変えたら便秘になったりしたので、合う合わないあると思います!
もったいないけど、元に戻した方がいいかと思います🥺

  • Akane

    Akane

    そうですよね!変えて少しゆるくなったので、もしかしたら合わない可能性が高いですよね💦
    様子見て、E赤ちゃんに戻そうと思います!

    • 1月5日