※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

皆さん旦那さんの朝ごはんと昼ごはん(お弁当)毎日用意していますか?第…

皆さん旦那さんの朝ごはんと昼ごはん(お弁当)毎日用意していますか?
第一子で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
退院して1ヶ月は里帰りしました。その時はお金を渡し買って食べてもらってました。
自宅のアパートに戻り2ヶ月目なのでそろそろ朝ごはんとお弁当用意できる?と言われたので最近再開しましたが、日中まとまって寝てくれるときもあれば、ずっと抱っこしてとグズることも多くできる日できない日かなりバラツキがあります…。夜ご飯はなんとか作っていますがそれも危うい日もあり、そういう日はなんとか夜寝かしつけて自分もシャワーを入ったあとで朝ごはんとお弁当を作るので遅くなり大変です…。
私はパートを休職していて、元々うちは貧乏で家計もきついので旦那もご飯を作って欲しいのだと思います。
本当に無理なときはコンビニで買ってもらうしかないのですが、皆さん産後朝昼晩と作ってらっしゃいますか?
私は初めての赤ちゃんなので甘えていてダメなことは分かっています。キツイ言葉はご遠慮下さると幸いです。

コメント

ママリ

簡単なものですが用意してました💡

ママリ

朝は旦那には何も用意しないしお弁当も作りません笑

大人なんだから自分で何とかして〜って感じです😅

お昼ご飯は会社の食堂があって
朝も食べない人なので
作ってません😂

ママリ

旦那さん朝ごはんくらいご飯よそって納豆かご飯ですよ食べて行っておくれ…

って投稿みてびっくりしました。私も夜作るのと、お昼寝はおにぎりです!

朝は食べない人なのでよかったです。

ただでさえ赤ちゃんできて大変でうさこさんも身体しんどいのに、うさこさんばかりに負担…大変すぎます。

はじめてのママリ

出勤がはやいので職場で食べるホットサンド
お昼のお弁当
当直日は夜のお弁当も持たせてます😂
出産して退院してからは自分が寝る前に作ったりもしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が作りたくて作ってるだけなのて
    なんの負担にもなってませんでしたが
    そうでなければ自分で用意してくれ……って思うと思います🤣

• 1月5日
Lisa

朝に赤ちゃんを旦那にお願いして朝ごはんのおかずとお弁当を作っています。おかずは出産してから冷食頼りでぱぱっと作って自分の朝ご飯も済ませちゃいます😄
授乳のタイミングもあるので5時になったり6時だったりまばらですが、朝ごはんが唯一ゆっくり食べれるご飯です🍚
夜ご飯は自分は適当に食べてます💦旦那のご飯は帰ってきてから赤ちゃんを見てもらって簡単なものを作ってます(ほぼ丼ぶり)。
疲れているときは無理しないでレトルトでもいいと思いますよ!温めるだけなら誰でもできますし!カレー、中華丼、牛丼ストックあると便利です😊

はなさん

夜ご飯だけ作ってます!
朝はお茶漬け、お昼は外食で済ませて貰ってます😂

ST

朝は食べない人なので作ってません。お昼も社長と夫2人の会社に時々助っ人が来るくらいの規模で社長が外食好きらしく、社長の奢りか、持って行ってもお弁当箱にご飯詰めて目玉焼き焼いてレトルトカレー持たせるだけです!コレが本人の希望なので😂私が起きなかったら自分で目玉焼き焼いて用意して持って行ってますよ!
夜は作れたら作るし、作れなかった日はごめんねーって言って夫が用意してくれてます☺️
私は一日中家にいるくせに洗濯もせずお風呂洗いも忘れ、ご飯支度もしない日もあります🤣笑

mi(22)

朝食べない人なので朝は作ってませんが、お弁当はいらない日以外作ってます😌

はじめてのママリ🔰

朝作らない、お弁当は作れたら作るという感じです😅
夜はだいたい用意しますが、できないことも多々…笑
旦那が何か買ってきてくれるか、外食べに行ったりです!

まだ産後2ヶ月ですし、あまり無理せず、旦那さんに自分でやってもらってもいいと思います☺️

はるか

旦那が自分で前日に弁当作ってます❣️

朝→前日作っておいた弁当の余ったおかずとご飯
昼→お弁当
夜→作ってます。

大人やから自分のことは自分でやってって言うてもいいと思います😂

出産前は私がお弁当作ってました!

ままり。

今は朝は旦那がみんなの朝ご飯作って仕事行ってます。
お昼は食堂なので弁当いらずで
今は夜ご飯は必ず私が作ってます。
14.15時頃作っておきます。
その間赤ちゃんは泣いてます😅

へいわマザー

夜ご飯だけ作ってます
朝はご飯だけはタイマーで炊いてます
妊娠前から朝、昼は各々だったのでそのままって感じです😅
旦那は自分でお弁当を作って持って行ってるようです

moony mama

お昼は、もともと作ってません。社食があるので、ずっとそちらを利用してます。
朝と夜は、作ってました。
里帰り二ヶ月しましたけど、私は産後も元気で里帰り中も普通に家事してましたからね😆
ただ、産後の体の回復は千差万別なので、無理はしなくて良いと思いますよ😊