※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳頭混乱で悩んでいます。克服した経験のある方、お話を聞かせてください。

赤ちゃんが乳頭混乱になった方いらっしゃいますか?
また、克服できましたか?

本当に悩んでます。心折れそうです。

お話聞かせてください。

コメント

ななママ

こんにちは^ ^
うちの子も1,2ヶ月のころ混乱なりました!
哺乳瓶は3本ありましたが、母乳のように飲むと出過ぎるみたいで
ぐずって飲まずPigeonの母乳実感の哺乳瓶のみ飲んでくれました。

2ヶ月のころ旦那に預けて家をあけたら今度は母乳を嫌がったりもありました^ ^;

• アルフォート

アルフォート

混乱になって、哺乳瓶を受け付けないってことですよね?

うちは、母乳をうけつけてくれなくて…。コメントありがとうございました!

• 1月12日
えるぼ412

私も心折れまくっていました。我が子は2ヶ月半まで全く乳首を吸えませんでした。出産してからすぐ乳頭混乱で、病院の母乳外来や母乳相談の開業助産師のとこに何度も通いましたが、この子は無理みたいとさじを投げられていて毎日泣きながら搾乳をしていました。
そこで出会ったのが桶谷式のベテラン助産師さんです。おっぱいマッサージをしてもらい、あらゆる角度から息子にくわえさせて1日で吸える事ができました。マッサージされたやわやわな乳首と美味しいおっぱいを覚えて、マッサージ直後でないと吸えない我が子を毎日連れて先生も汗だくで頑張りみごと2週間で完母になりました!

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!

角度を変えて私もやってみたところ
    少しずつ吸ってくれるようになりました!ありがとうございます!

• 1月23日