※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

妊娠初期で週数不明、予定の病院訪問が延期されて不安。12.13週になると出産予定日がわからなくなるでしょうか?何かアドバイスありますか?

妊娠初期でまだ心拍が確認できたばかりです。
排卵日が大幅にずれていて週数もわからない状況です。
次回で予定日と正確な週数がわかるはずでしたが、子供がコロナになりいけなくなり、改めて明日の予定でしたが今度は実家の母がコロナになり濃厚接触者にあたるためまた先に伸びてしまいました。
1ヶ月以上病院に行けておらず、予想では今12.13週あたりです。
ネットを見ると8週から10週のタイミングを逃すと正確な出産予定日がわからないとみました。
コロナなので仕方ないことですし、なかなかこんな状況になった妊婦さんはいないかと思いますが、12.13週になってしまうと予定日はわからなくなってしまうのでしょうか?
次回もらう予定でしたので母子手帳もまだもらえてなくて、しばらく病院にも行けてないのでいろいろと不安になってきました💦
何かわかる方教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのCRLから予定日を決めているので12.13週になっても予定日を決めれないと言われることはないと思いますよ💦
世の中学生などの未受診妊婦沢山居ますが、予定日分からないという話は聞いたことないです🤔
同じ週数なのでおそらく7月半ばあたりかと思いますよ✊🏻
ただ血液検査などがこの時期なので体調や環境整い次第早めに検診行った方がいいかもですねっ!母子手帳のクーポン使わないと大変なお値段になっちゃいますし💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ありがとうございます!
    上2人のときはこんなことなかったので、急に不安になって、、でも安心しました🥹✨
    7月半ばごろと思ってます!
    次の検診も予約はとってあるのですが母子手帳のクーポンもまだもらえてないのでほんとまずは母子手帳早くもらいたいです💦
    前回もまだ婦人科としての診察料ですごく高くてびっくりしました😭
    教えていただきありがとうございました🤍

• 1月5日