※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食準備について、ブレンダーや保存容器、離乳食用品は揃えました。裏ごしやすり鉢は必要でしょうか。産後うつでやる気が出ないけど、頑張りたいです。

離乳食準備 何が必要ですか?

ブレンダー、小分け保存できる容器、離乳食お皿、スプーンは買いました

裏ごしやすり鉢も必要でしょうか、、、
産後うつでやる気が起きず、まだ始められそうにないのですが、がんばりたいです

コメント

りり

もうこれ以上何もいらないですよ😊
私も裏ごしやすり鉢なしで全然大丈夫でした🙌🏻

最初は和光堂のフリーズドライのBF使うのが楽です!
ほんのちょっとを保存するのも大変だし、楽できるところはしっかりしましょ🧡

ねこ

ブレンダー持ってましたけど、すり鉢も使いました!
あとダイソーのおかゆカップも良かったですよ😊
程々にゆっくりで大丈夫ですよ✨

♡

裏ごしやすり鉢などがセットになったものを買いましたが、めちゃくちゃ使ってます✨
最初は量が少なすぎて、ブレンダーが使えなかったのですり鉢を買い足しましたが私的には大正解でした✨
上の方が言われてるようにダイソーのおかゆカップもよかったです!
炊飯器やレンジでおかゆが作れるので便利です✨

ままり🌷

他の方が言われているダイソーのおかゆカップはよかったです!おかゆカップの上がボコボコになっめてるので少ないうちはそこで野菜を細かく磨り潰してました🤣🤣

土日に1週間分くらいまとめて作ってあとはジップロックに分けて冷凍してました!

わたしも来週から離乳食です😩お互いがんばり過ぎずしましょ☺️

3人のママ

ジップロックはすぐ使いますし、
後々エプロンはあったほうがいいのかなって思います!

こしきはあったほうが楽かもしれません!
ぶんぶんチョッパーもあれば楽です🥰

なあ

むりせずBF使いましょう!
最初こそBF頼りです!!

2人目はコープでとことん
頼んでみました。笑

はじめてのママリ

1人目の時私も産後うつ気味で、よく貧血で倒れていて、離乳食頑張りたいけど体力が持たず…ホントベビーフードに助けられました😅

簡単なものは余裕がある時だけ小分け冷凍して、あとはベビーフードに頼りました!

くれぐれも無理なさらず、いい意味で手抜きしてくださいねー!!