※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックでの妊娠経験あり。2人目妊活中で不安。自然妊娠時のクリニック通院の適切さについて相談。

2人目妊活中です。

1人目は不妊治療をひとやすみしてるときに授かった子で、
不妊治療クリニックで9wまで診てもらってました。

産後すぐ妊娠→稽留流産。

例えば妊娠したとして、
産院だと4週間空くはずですが、
不妊治療クリニックだと毎週診てくれてました。

また妊娠が分かったタイミングで電話して報告して、
不妊治療クリニックに毎週受診することは大丈夫なのでしょうか?

2回目の稽留流産で
不育症などの検査もクリニックでしてもらったことがあります。

2人目自然妊娠だった場合はもうクリニックに行くのはおこがましいんでしょうか?
ただ流産が心配で。。。
優しく教えてくださると嬉しいです。
お手数おかけします。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックですので、妊娠したからと電話してそこから毎週みてもらうことはできないと思います。
私も不妊治療クリニックで授かり毎週みてもらってましたけど…
不妊治療クリニックに通っていて妊娠した人だけが、産科への紹介前に9wごろまで様子見てくれる ってことだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

産院に事情伝えて毎週自腹で見てもらうことを相談するのは大丈夫なのでしょうか?

• 1月5日
きなこ

自然妊娠で、流産が不安だから毎週診てほしいってことですよね?うちのクリニックは人気で混んでいるクリニックなのでそういったことは行っていないかと思います!あくまでそこで不妊治療をした人の卒業までの経過を診てあげるって意味だと思うので!

それなら、産院を受診した時に事情を説明して自費でいいので毎週エコーしてほしいと言った方が確実というか筋が通ってると思います!