※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食欲について相談です。食べさせすぎているか心配。他のお子様はどれくらい食べるでしょうか。

息子が離乳食をよく食べます。

身長74センチ、体重8.5キロです。
10ヶ月検診で先生から体重が少ないからもう少し食べさせていいよと言われて、前は離乳食後にもっと食べたいと泣いても食べさせて無かったですが今は食べたいと泣くなら食べさせるようにしてます。

1日のご飯は
朝ミルク240、離乳食3回、夜ミルク240です。

軟飯100g+汁物、主菜、果物など90〜100gを食べて満足する時もあるし、足りないと泣く時もあります。
今日もおやつにと焼き芋を食べさせたら足りないと泣き、結局1本丸々食べさせてしまいました。

食べさせすぎですよね😔

以前、泣く様子を見てた両親に食べたいと泣くなら食べさせろといわれましたが果物やご飯食べ過ぎて糖尿病にならないか心配です。

食べさせすぎだと思いますか?
また、皆さんのお子様はどれくらい食べますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食形態は合ってますか?🤔
後期にありがちなのは、離乳食形態が合ってなくまだお粥やみじん切りで量を食べてても満腹感が得られないパターンがあるそうです💦

その頃は普通のご飯におかずは大人の取り分けで食べてました。
300gは食べてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食初期から現在もよく食べる子で1歳前は300g以上食べてました!
現在は私より食べる量多いです💦
保育園の給食もお代わりしても足りないみたいで😂笑
でも太ってないし健康体ですよ✨

下の子も結構食べる方で200gは最低でも食べてます💡