※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院で流産手術を受けた方へ。掻爬か吸引か、痛みや前処置について教えてください。

熊本市の福田病院で流産の手術を受けたことのある方に質問です。
掻爬でしたか?吸引でしたか?
あと、寝ている間に終わって痛みはなかったか、子宮口を開く?前処置があったかも教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産の手術をしました。
事前の説明では、さじで掻き出すと聞きました。
全身麻酔で寝ている間に終わって特に痛みもなく、日帰りで帰宅しました。
子宮口を開く前処置はなかったです。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございました!
    痛みなく良かったですね。
    大変参考になります。

• 1月5日
ちゃんまま

3年くらい前に8週で行いました
吸引は説明もなく掻爬しか選択にありませんでした
本当に流産か来週まで様子見ましょうとなってましたが痛みが強くなり予約外で受診しその日のうちに手術しちゃいましょうの流れだったので前処置なしで静脈内鎮静法で日帰りでした。痛みは特になかった気がします

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

貴重な体験談ありがとうございます。大変でしたね💦
    病院に聞いたところ、今は基本的には吸引(でも手動吸引ではなさそう…)で、取りきれない部分が掻爬になるとのことでした。
    前処置はなさそうで良かったです。(痛いと聞くので)
    いずれにしても手術時の痛みは少なそうで良かったです💦

• 1月6日