※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリ初心者です。1月2日に初めてゆうパケットポストで発送したので…

メルカリ初心者です。
1月2日に初めてゆうパケットポストで発送したのですが、いまだ発送済みのまま輸送中になりません。
この場合どうしたらよいのでしょう。
田舎で1日1回、回収がありますが、年始で時間かかってるんですかね。

コメント

moon

ゆうパケットやゆうゆうメルカリ便など郵便系の発送方法だと1週間近くかかることが多いです😂

• はな

はな

そうなんですね。
    輸送中にならないので、まだ郵便局までも行ってないのか、行っていても処理されてないのかと思うのですが、そんなもんですかね?

• 1月5日
  • moon

moon

発送済みから全然進まないままで配達直前に一気に配達中になることも多いです😂

• 1月5日
  • はな

はな

そうなんですね。
    引受にはなっているのでもう少し待ってみます

• 1月5日
○pangram○

流石に遅いですね!
でも、バーコードのスキャンちゃんとしてるんですもんね?
ゆうパケットポストを数百回使ってますが、朝に出して当日の遅い時間か、夕方に出して翌日の昼頃…って感じです。

• はな

はな

バーコードはスキャンして「正確に読み取りできました」みたいな表示が出たので大丈夫だと思うのですが、初めてのことで不安です💦
    引受になっているので、郵便局で受け取ってくれているってことのようなのでもう少し待ってみます。

• 1月5日
  • ○pangram○

○pangram○

あ!引き受けになってるんですね!?
    そしたら、全然大丈夫ですよ!
    沖縄とか、離島だと、引き受けになって1週間くらいそのままだったりしますから🥰

• 1月5日
  • はな

はな

そうなんですね!
    安心しました。ありがとうございました😊

• 1月6日