※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からのLINEに困っています。車を共用しているため、連絡は必要ですが、義母が頻繁に使用しており、負担が大きいです。義母の都合でストレスが溜まっています。

義母から返事に困るようなLINE来たらどう対応しますか?
単なる愚痴を長文だったり
何度も小分けにして追いLINEしてきたりです。
ストレスで体調不良になってるぐらいです。

二世帯住宅で同居してて
義母と私で車を共用してるので
車使う時とかの連絡はしなければいけない状態です…
別居してたらもう完全スルーでもなんとかなりますが
顔合わせることもあるのでそれも出来ずです😓

年明けから義祖母の体調が悪く義母が病院往復したりしてて
車は私が私が使いたくても使えない状態です。
2日から毎日午前中から出ていき、夕方まで帰りません。

そもそもは私がメインで使うように購入した車で
義母は足がないと困るから一緒に使うという話になって
共用という形です。
ローンもガソリンも全額こちら負担です。
旦那も私の車なんだから好きに使えばいい、
義母の都合なんてしったこっちゃないと言ってます。

割合で言えば義母が7、私が3以下ぐらいでしか使ってないのに
毎月の車ローン3万とガソリン5000円ほどは全額こちら。

色々思うこともありますが
嫁という立場上あんまりいえなくて
本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんにお世話になることってあるのでしょうか?

特にいなければ困らない状況であれば
車も質問者さん達がお金を出してるんですし、強気というか堂々とされて良いのかな?と!
なので、お金とかで特にお世話になっていなければ、LINEは無視しても良いんじゃないですか?😅
会った時に、忙しくてすみません💧って一言しれっと言えば、向こうも納得せざるを得ないと思うんですよね…
正直私は、自分を守るためにそれくらい図々しくて良いと思ってます💧

ご主人がそう言ってくれているのであれば、ぜひお義母さまからガソリン代だけでも徴収して頂きましょう!!!
さすがにお金の話は嫁からは出来ないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    お世話になるというのも
    実家が近いので息子を預かって欲しいともお願いしたことないですし
    たまにご飯のおかずをくれたりする位でお願いしたりすることは無いです💦

    家を建てる時の建築費として
    義母スペース分の700万は義父が支払ってくれたのですが
    それ以降の光熱費、車のローンやガソリン代も全てこちら持ちです😅

    めんどくさいLINEが来るのは毎回酔ってる時なので夜なんですよね…
    昨年夏前から義母と旦那の関係が悪くなってしまったのをキッカケに
    私を間に挟む形で義母から言伝頼まれたりとかが増えて今に至り、
    流石にしんどくなったので
    直接旦那に言って欲しいとお願いしたんですけど
    結局全然治りません😓

    今回ガソリン入れてから私が1回使っただけで
    もう半分以下まで減ってます😔

    旦那は義母と自分の関係性が改善されないなら
    もう春に出て行けと言うと言ってきてます😓

    • 1月5日