※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5歳児と3ヶ月の赤ちゃんを育てる母親がインフルエンザで隔離中。授乳中で薬を飲むため母乳を捨て、母乳が止まる不安。同じ経験の方、母乳と育児はどうしましたか?

5歳児と生後3ヶ月の母をしているのですが
不本意ながら自分がインフルエンザにかかってしまい
今隔離されています😭😭
5歳の子はパパとババと遊んだりしてるので
私がいなくて平気なのですが
3ヶ月の子はグズグズしてるのと
鳴き声が聞こえてくるので私自身もしんどいです
薬を飲むんだから授乳しないで
ミルクあげてと病院の先生にも言われたので
搾乳したお乳を捨ててるのですが
胸の張りが少なくなってきたので
このまま母乳が止まってしまうかもしれないという
不安もあります。。。

授乳期でインフルにかかった方
母乳と育児はどうしてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら薬飲まずにマスクして授乳します💦
薬飲まないと辛い程きついなら、そのきつさがなくなるまではどうにもできないかなと思います🤔

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり薬飲まずにマスクつけて授乳した方がいいですよね😭
    薬飲まなくてもいいぐらい熱下がったので今日の夜からマスクつけての授乳復活させてみます!

    • 1月5日
mirror

上の子を授乳中にインフルなりました!
授乳のときだけマスクして対応してました。
関節痛と頭痛のためにカロナールは飲んでたと思います。
他は飲んでなかったです。
とりあえず早く回復することを第一としていたので、授乳以外の育児は旦那に丸投げで寝まくってました!
子どもの泣き声って辛いですよね…
早く良くなりますように。

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりマスクしての授乳が1番ですね。
    この2日間、旦那に丸投げで寝てたので夜ぐらいからマスクでの授乳試してみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 1月5日