※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家での状況が辛く、帰宅後も気持ちが沈んでいます。子供たちのことや家事を夫に任せているが、イライラが募ります。自分が悪いのか、何もできない自分に苛立ちを感じています。

義実家に帰省中の夫の態度について喧嘩になり口をきいていません。
義実家で私は幼い子供2人と共に放置され、妊娠後期で張りも多く、恥骨も痛み素早く動くことが困難な中、子供達を追いかけ回すので精一杯で手伝いもろくにできなかった出来損ないの嫁です。

帰宅後、もう本当に何もしたくないし無気力で、食欲もなく、
明日から私の実家への帰省も喧嘩から夫が「俺もお前の実家に行く意味がわからない」と言うので無しになり。
朝からわたしは子供達放置してずーっとボーーっとしてます。
考え込んでしまいます。
私が悪かったのか?実家に帰省したら、雑務の手伝いのために嫁子供放置は当たり前のことなのに、機嫌悪くなって大人気なかったです。私の実家に行ったら夫も同じ思いだし、(気まずいからってアホみたいにお酒飲んでグースカ寝てるだけですが)我慢しなきゃいけなかったですよね。

一昨日から40度発熱のある次男と元気な長男放置して夫に家事育児任せてますが、子供も相手を見るのか夫だからか大人しくて、スムーズに家事育児進んでるのが余計にイライラします。

わたしいつももっとしんどい。
ギャーギャー言われて、まとわりつかれて
なんでこうなの。

どうせあとで大したことないよ。なんで出来ないの?って言われるんだろうな

コメント

毎日お疲れ様です。
年末年始夫婦間のギクシャクあります。妊娠中なので帰省中の家事は出来ません。ぐらいでOKかと思います🙆‍♀️
寒い中子供達連れて帰省されただけでも充分ですよ!
ご主人の小言無視してゆっくりしてください。
私は「むっし〜」と小学生が言うかの様に目の前で目を合わせず言って、あからさまに嫌な感じを装います🥱
早く仕事に行って〜って感じですよね!
お身体を大切に☺️
息子さんもお大事に!!🏥

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です😢
私も年末年始義実家に4泊しました。夫は少しは気遣ってくれるものの、ソファに寝っ転がって動かない、その間私は床に座ってボーッとして…ほんとにこの時間無駄だな早く帰りたいなってずっと思ってました😭😭
年始から初詣、義実家親戚の集まり、義祖父母宅訪問✖️2と予定詰め詰めでほんとに疲れました。愚痴になってしまいすみません…
私も自分では頑張ってたつもりですが態度悪くなってしまって大喧嘩になりました😅
3泊以上は疲れる、と正直に言ったら俺は口が裂けてもそんなこと言わないってキレられました💦笑🤣

妊婦さんなら動かなくて当然だと思います!むしろ義実家行かなくていいです。
旦那さんの配慮が足りないです。