※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が食事中に気持ち悪いと言い、食べ物を吐いています。病気かどうか不安で小児科受診を考えています。似た経験の方いますか?


5歳の子供のことですがここ最近食事中に
気持ち悪いと言ってきます。
気持ち悪いと言えば食べなくていいよと言われると思って
言ってるのかなんなのか分かりません。
幼稚園ではしないそうです。

義実家帰省中も何回もあり
口に入れたものを出して気持ち悪いと言ってました

お菓子やアイスではなりません。

必ずご飯のときです。

トイレに行かせるも吐くことはせず
えづいたり嗚咽する訳でもありません

ただ、気持ち悪い……と言って口に入れたものをだしてきます

病気でしょうか?

またこういう場合小児科受診で間違いないですか?

ずっと大丈夫?残していいよと優しく接してきましたが
毎度のことでイライラしてしまい
今日病院連れてくという話までしました。
それでもわかった。気持ち悪いと言ってます。

精神的なものかと思ってましたが
本当に病院だったら怖いしどうしたらいいか分からず。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに心配してもらうのが嬉しいのですかね?
うちは気に入らない物がごはんに出ると口が痛いと言って食べなくなります
ただ病院行こうやおやつもじゃあ食べれないねと言うと食べた出します
一度病院に見てもらうとママも安心じゃないですかね?
もし病気なら大変だし