※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞろめ
妊娠・出産

第二子の名前について相談中。夫は「愛子」、私は「里佳子」を希望。悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

名付けについてご意見頂けると嬉しいです。
第二子妊娠中で、2つの名前まで絞ったのですが、夫と意見が分かれています😂
●愛子(あいこ)
●里佳子(りかこ)
どちらも呼び名が可愛いのでどちらでもいいのですが、夫は愛子推し、私は里佳子推しです。
愛子は少し古風すぎる?と他の家族に言われてますが、呼び名は可愛いなぁと思います。
里佳子は画数があまり良くないのと、夫側の姪っ子ちゃんたちが「り」から始まる名前でなんとなく似てるのかな?と思ったり…。でもりかこという呼び名は好きです。
どちらの名前もどちらとも決め手がなく迷っています。
みなさまどちらの名前がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

愛子はどうしても私の中では皇族の愛子さまが思い浮かびます🤔
里佳子ちゃん可愛いなと思います❤️キラキラでもなく、そこまで被りそうな名前でもないし✨

• ぞろめ

ぞろめ

確かに愛子さま思い浮かびますね😂
    里佳子推しでいこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月5日
(・ω・)

里佳子の方が好きです♪
里佳子の方が被りもなさそうですし、可愛い響きだと思います❣️
ですが、どちらも読みやすいですし、素敵な響きだ思いますよ😍
佳愛子(かなこ)ちゃんに会ったことがあるのでお二人の推しの名前を組み合わせても良いかなとも思いました☺️
ちょっと読みづらいですが…😂

• ぞろめ

ぞろめ

佳愛子ちゃん✨組み合わせても素敵ですね😊
    ありがとうございます☺️
    もう少し夫と話し合ってみます😊✨

• 1月5日