※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体にいい物ありますか?栄養足りてなくてお昼とか晩ご飯とか何食べてますか?

妊娠中体にいい物ありますか?
栄養足りてなくてお昼とか晩ご飯
とか何食べてますか?

コメント

さおりん

よく言われますが、貧血になりやすいので鉄分豊富なものがいいようです
小松菜とか牛肉ですね
あとはタンパク質やカルシウムも意識してとっています
小魚とか
でも基本的にはバランスよく普通の食事をしています
あんまり神経質にこれ食べないと!とかは気をつけてません💦
逆に生物とか水銀の多い食品とか、食べたらだめなものを除去してますね

つわりのときとかはそんなこと言ってられないので食べれるもの食べてました💦
栄養は二の次って感じです😔

鉄やビタミンDが取りにくいので、ミロとか栄養機能食品というのですかね?そういうのも週に何度かとってます
サプリメントとかでもいいと思いますよ
妊娠中に飲めるかどうかはお医者さんに確認されると確実やと思います🙋

産院でバランスよく食べてね〜と言われていたので朝は納豆、具沢山味噌汁、焼き魚とか食べてましたよー!
夜は和食系のおかずが多かったかもです!でも普通に洋食とか焼いたお肉とかも食べてました!

貧血になりやすいので鉄分意識するといいかもですね!ほうれん草や大豆食品、切り干し大根など!