※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝つわりが急になくなり、病院に相談。先生は次回受診で大丈夫と言うが、信じられず不安。田舎で他の病院がなく、次回受診まで5日。先生の言葉を信じるしかない。

朝つわりが急になくなったと相談させていただきたいものです。

年明けから子宮の伸びる痛みも無くなり、今日つわりが全くなくなったため不安で病院の先生に電話をしましたが痛みがなければ次回の診察10日で大丈夫と言われました。

そこの病院は妊娠5週の時に12週以降からしか飲めない薬を出されたり不信感しかなかったのですが、本当に大丈夫なのかなと不安になりました。
ですが住んでいるところが田舎なためそこしか産婦人科はありません。

次回の受診日まで5日あります。
不安で不安で仕方ないです。

先生の言葉を信じるしかないでしょうか。
電話をかけずに病院に行けばよかったと後悔しています。

コメント

量の多い出血があったとかなら分かりますが、初期の頃は何も出来ないしつわりが無くなったくらいで受診はしなくていいと思います🥲

しー

初期の頃は、生理2日目のような出血じゃない限り(茶色混じりのおりものなど)、安静にして様子みて。と言われることも多いので、我慢できないくらい痛い&出血が無い限りは、大体そのような反応だと思います。

• しー

しー

もちろん、待ってる方は心配でどうしようも無いのですが…

何も無いことを祈っています。

• 1月5日
はじめてのママリ

まとめての回答で失礼します🙏
あの後激しい腹痛があったため病院を受診しました💦
原因はわからずお薬をもらって帰宅しました

まあち

大丈夫でしたか?
私も今回7週あたりにパタッとつわりが軽くなりましたが赤ちゃんは大丈夫でした!
5~6週がピークで全く動けなかったので不安になりました。
妊娠経験が3回あり、いずれもつわりがひどくて起き上がれない期間があったのですが、つわりは様々なんだと思いました。
今は日や時間帯によって食べづわりや吐きづわりがあります💦

まるちゃん

その後順調ですか?
私も6w1dなんですが、今朝は起き上がれないほど悪阻で、今、お昼食べ、あれ?大丈夫だな。悪阻は?
と頭がパニックになってます!