※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で赤くなっているのは、ベビー泡ソープで洗って保湿するのが治療法でしょうか? 上の子では経験がなく、下の子が困っています。

乳児湿疹って、ベビー泡ソープで優しく洗って保湿を繰り返すしか治す手段無いでしょうか?
上の子の時はあんまり困ったことない記憶ですが、下の子が割とたくさん出来てて、ほっぺの辺りが思春期の子のニキビみたいに赤くなってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産院と検診の時の小児科医にはそのように言われました🥺
私は産院で相談するとヒルドイドを処方してもらい、それですぐに湿疹引きました☺️

すまいりぃ

酷かったら皮膚科で赤ちゃんでも使える軟膏を出してもらえますよ😌
乳児湿疹は食べ物アレルギーの原因にもなりうる事がわかってきたそうなので、酷くならないうちに皮膚科に相談に行ってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
湿疹の原因判明しました💡
私がインフルでダウンしてた時に4〜5日ほど母がお世話してくれてたんですが、飲ませたミルクがこぼれたり、吐き戻しした時に綺麗に拭けてなかったのが原因ぽいです😅

私が回復して今まで通りお世話してたらいつの間にか綺麗に治ってました🙌

小さいうちから皮膚科に行けることが知れてよかったです!今度何かあれば連れて行ってみます🙌