※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の流産リスクについて心配です。仕事が立ち仕事で重労働なので不安です。同じような状況の方は妊娠継続できていますか?

妊娠初期って流産しやすいですよね?
今5週なんですけど来週の火曜から仕事です!
たち仕事だし重い物も持ったりもあります。
流産しないか心配です😂
でも仕事はしたいし、、、、
仕事柄、たち仕事の人は妊娠継続できてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期流産は基本的に赤ちゃん側の問題(染色体異常)などで起こるので気にしすぎなくて大丈夫かとは思いますが、「重い物を持つ」とはどの程度ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    買い出し3日分くらいの重さを10分間やったりとかですかね🥹
    それも週1です!
    ただみんなで協力してからやるので
    先に妊娠していること伝えたいけど昨日病院いったらまだ袋しか見えてなかったので😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫かと思います✨
    例えば、宅急便の配達で20キロの荷物を頻繁に運ぶとかなら心配かなって思います😅

• 1月5日
さらい

それだけ流産は考えにくいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    心配性で😂😂
    上2人はよく初期の時出血してたのもあり余計心配になっちゃって。

• 1月5日
  • さらい

さらい

そうなんですね。私は流産経験していますが染色体によるものなんだろうと思っていたす

• 1月5日
  • さらい

さらい

います、、、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はコンビニで働いている時に1回目と2回目の妊娠をしましたが1回目は初期流産、2回目は出産できました。
ドリンク運んだりまあまあ力仕事もありましたし、人手がなく1日通しの勤務もありました🤔
上の方もおっしゃってる通り、初期流産は母体は関係ないことが多く受精した時点で決まってる運命なので、立ち仕事したからと言って流産することはないと思います!
私の場合は妊娠5ヶ月くらいから力仕事はペアに頼むようにしましたが…。

えりかっち

はじめまして✨
私は今29週です。仕事も介護の仕事をフルタイムでしてます。妊娠がわかった時に高齢出産になるし、もしもの事を色々考えてすぐに職場には言えなかったです。旦那とも話して、羊水検査等の検査をしてからって思って、5ヶ月頃まで、職場に内緒で自分の中ではセーブしながら夜勤もしてました。そんなのを乗り越えて今月半ばで産休に入ります。
妊娠は個人差もあるし、毎回一緒の妊娠期間じゃないと思います。
なので、あまり気にしすぎるのも、精神的によくないので無理せず、自分でセーブできる時はセーブしながらやっていくもいいかもです☺️
長文ですみません💦

はじめてのママリ

清掃の仕事で常に動いて、重たい掃除道具も沢山持ちますが、1人目も今回も大丈夫ですよ🤗
私はポジティブに動いてるおかげで体重あまり増えなくてすむなーと考えてます!!!

ママリ

立ち仕事だけが理由で流産することないですよ。
ただ流産した時に安静にしてたらもしかしたら助かったかもって後悔する人は多いです。

立ち仕事で重いものも運んだりしますが、流産もしてますし継続もできています!

はじめてのママリ🔰

12週までの初期流産は、赤ちゃんの染色体異常などで起こるので大丈夫だと思います!
12週過ぎたら私は不安で行けなくなっちゃうかも、、😞

おはぎ

保育士ですが、立ったり座ったり、なんなら走ることもありますが妊娠継続しています!