※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日友達とその旦那さんと三人で週末にやる宅飲みの買い出しに行きまし…

昨日友達とその旦那さんと三人で週末にやる宅飲みの買い出しに行きました。
宅飲みは週末なので日持ちする物や冷凍食品を見ていたら友達の旦那さんが『このスーパー本当にセンスないよね』と大声で言いました。
近くに店員さん(店長)がいたのでわざと品揃えを良くしてほしいくて言ったのかな?とも考えましたがこの発言はカナリ感じ悪いですよね?
おとこの人ってこんなものですか?一緒にいるのが恥ずかしいなと思ってしまったのですが一般的にはどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

ちょうどつい最近、家で夫と「あそこのコンビニまじセンスないよね」っていう話してました😂笑
まぁ家ではそういう文句も言っちゃいますが、店内では言わないですね!
飲食店とかでもまずい・遅い・態度悪い等たまにあると思いますが、大体の人は小声でこそっと話すか店を出てから話すかのどっちかだと思います。
子供が飲食店で「これまずーい」、バスで「なんかくさーい」とか言っちゃって親が「しっ!」って制止してるのも見かけたことありますし私も子供の頃「そういうこと大きな声で言わないよ」と何度か注意された記憶あります😅
男女の差というより精神年齢の問題かなと思います。
いい大人が営業妨害に繋がったり、誰かが傷つくようなマイナスなことを大きな声で言うのは恥ずかしいことだと私も思います。