※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家での過ごし方に不満を感じている妊婦がいます。夫の無関心や負担について悩んでいます。

義実家に帰省し子供と3人取り残された後期の妊婦です。
夫は子供と「まるで親戚のおじさんか?」ってくらいの関わりしかしなくなり、昼間は農作業手伝いをし不在で夜は毎晩泥酔。
山のほうの神社に家族で半日出かけたのみ(これも階段ばかりで恥骨がやられ、お腹も張ってしんどかったのに伝えてもせっかく来たのに!!と配慮なし)

帰宅後にそのことをしんどかった、何をしに行ったのか分からなかった。と伝えると、じゃあ俺もお前の家では同じ気持ちだからもう行かないね!と(帰省はお互いの実家に顔出すことになっていたが、義実家帰省後に喧嘩勃発)

普段分担している育児も全て私、
気遣いも増え、
体がしんどくてもしんどそうにしてたら悪いし
めちゃくちゃ神経質な人達の集まりなので、子供がちょっとテーブル汚したとかそんなことも気にしていちいち言われるのに

夫がずっといなかったから大変だったよ
子供のフォローも誰もしてくれないし、
一人で責任感じてさ。
1回だけミルク作るの頼んだのはお腹が張って恥骨も痛くて動けなくて、でもそんなの大袈裟に言えないし、父親してる夫の姿も義両親に見せてた方がいいのかなと思ったりとか色々あるじゃん。

という意味だったのに。

私の実家きたって、何もすることない気まずいからって毎年アホみたいなペースで飲んで倒れるように寝てるじゃん。

それと私の負担と、同じですか?
私が考えすぎですか?
私が悪いですかね。

なんなの。
嫌いになってもいいですかね。

コメント

ママリ

妊婦さんでお子さんも数人いる中でその態度は驚きです。
お前はお前のことだけでええかもしらんけどこっちは自分だけのことじゃすまんの分からんのかって言いたいです。
もうママリさんもなーんにもしなければいんじゃないですかね?なんで女だけがやらなきゃ駄目なんですか?そんなのしなくていいです。お子さんのことは多分放っといても旦那さんしないだろうからやってあげて、後の家事は旦那さんのはしなくていんじゃないですかね。笑
洗濯物も旦那のだけ放置。ご飯も旦那のだけ作らない。何か言われたら、してもらって当たり前じゃないしこっちになんの気遣いもないんだから私も貴方に気遣いしません。って!

はじめてのママリ🔰

すごい同じです!!結婚したての頃7泊?とかいて。しかもほぼリビングで過ごす,私との会話は冷たいこんなんでストレスでした
うちにくるときは、好きに酒飲んでるし
よくできますよね💦

奥さんへの配慮わすれんな!
1番忘れたらだめ
しかも妊婦だよ

しかも神経質な人たちの集まりわかります!!
うちもきれい好きなひとで、ルールがあるので、それを気にしながら子育て妊婦きついです

COCOA

それぞれ何日位滞在してるんですか?
それぞれが、お互いの実家ストレスなら、家族で帰省する場合は一泊のみ程度にしちゃってはどうですか?
ゆっくりしたい場合は単品で、か相方は先に帰るとかでも良いと思いますよ。