※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

エアバギーのベビーカー、プレミアとブレーキで迷っています。性能差がないならお手頃なブレーキ?プレミアの性能が良い?フレームの色も悩んでいます。使い心地やオススメのベビーカーについて教えてください。

【エアバギー(AIRBUGGY)のベビーカーについて】
プレミアとブレーキで迷っています💦

プレミアは
・オフロードタイヤ
・サンキャノピーが大きい
(赤ちゃんの足元まで覆える)
・転倒防止のロックが二重
・形がスクエアでかっこいい

ブレーキは
・エアタイヤ
・転倒防止のロックが一重
・形が丸くてかわいい
・プレミアよりも値段がお手頃

ということまでは調べました。

性能に差がないならお手頃なブレーキ?
やっぱり性能が良いプレミア?
フレームも黒か白、どちらが良い?
とずっと迷っています🥺💦

実際、ベビーカーを使う際に
オフロードタイヤまで必要か
折りたたんだ際にロックが一重だと不安定か
白色フレームだと汚れは目立つか
等々が気になります。

エアバギーをお使いの方いらっしゃいましたら
使い心地をお伺いしたいです🙏

また、エアバギー以外にも
新生児〜4歳頃まで使えて
トラベルシステム(車やベビーカーに積み替え出来る)がある
オススメのベビーカーがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします😌

コメント

(´-`)oO

絶対プレミアの方がいいです🥺‼️

ココブレーキを1人目の時に買いました(白フレームのデニム)白フレームは歩くようになると砂汚れ?がめちゃくちゃ目立ちます💦汚くなります💦

2番目3番目の時にココダブルでこちらはココプレミアと全く同じです(黒フレームのグレー)汚れは黒の方が目立ちません❤️ただ黒フレームは汚れが目立たない分傷が目立ちます💦

うちはどちらも普通のタイヤなのでオフロードタイヤは別にいらないかな?と思いましたがオフロードの方が良さげな気はします( ̄▽ ̄)

キャノピーが足元までないのはやはり不便で専用のサンシェード付けていて正直邪魔でした😭プレミアは上から見る小窓も大きいですし私は断然プレミアです✨値段が手頃と言っても数千円しか変わりませんし✨

• (´-`)oO

(´-`)oO

折りたたんだ時は自立しないので折りたたんで壁に立てかけるっていう感じになります(>_<)畳んでもでっかいので玄関でかなり邪魔なのでマンション住みの友達はずっと車に乗せっぱなしって言ってました(>_<)うちは玄関の半分がベビーカーです🤮

ベビーカーにしては重さがあるので車メインで毎日車に乗せおろしするとかだと不便だと思います(;;)旦那は軽々持ち上げて車に乗せますが私は乗せられません(;;)

• 1月5日
  • まりも

まりも

コメントありがとうございます!

白フレームは他のベビーカーにはあまりない色で可愛くてオシャレですよね💗

ただ、やっぱり白フレームだと汚れが目立つのですね💦
    黒フレームだと傷が目立つ…どっちをとるかですねぇ

タイヤはあまり大差ないようですね😊
    キャノピーにタオル等をつけて足元まで覆っていたが不便だったというお話も聞きましたが、専用サンシェードでも不便なのですね😅💦
    値段も7000円弱しか変わらないですもんね!

コメントありがとうございました🙏✨

• 1月7日
  • まりも

まりも

追記まで!ありがとうございます😭✨

畳んでも大きいのですね😳
    我が家はマンション住まいですがギリギリ玄関に置けるか置かないか…なので車に保管になりそうです💦

ベビーカー乗せ下ろしの為に鍛えないとですね( ;∀;)

• 1月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

白フレーム汚れさえ目立たなければ可愛いんですが歩くようになると本当泥汚れ?砂汚れで茶色くなります😂個人的には黒の方が汚れを気にしなくて良いのかなーって感じはあります🤔💭

サンシェードも5000円超えるぐらいの値段するのでそれを思うと最初から足元まで隠れるプレミアの方が良いです💦サンシェードの取り外し邪魔なので💦

車にもよりますが結構エアバギーは畳んでも大きめなので車が小さいとパツパツになってしまうかもです(;;)

• 1月7日
  • まりも

まりも

泥汚れが気になりそうなのと、気に入ったシートの色があったのでプレミアの黒フレームにしました💗

先日、家に届きました!
    大きめですが小回りも聞いて便利そうです!

ご意見ありがとうございました🙏✨

• 1月16日
ママリ

ブレーキ使ってます。
私は長男はアップリカの同じ価格帯の物を使ってたんですが、重いし押し辛いし荷物は乗らないしで、次男の妊娠時にメルカリで中古のエアバギーのブレーキタイプを買いました。
(それとマキシコシ、ベースも買いました)

前の方は新品購入で、お子様2人に使っていたそうで、中古でも十分使えました。ただタイヤは空気入れは必要です。
毎日使ってる間は特に問題なかったですが、使用頻度が減ると毎回空気入れる感じになってます😂(3〜4ヶ月に一回しか使わないので)

ただ、走行性はとにかく良くて快適でした。
キャノピーは、どうしてもならおくるみとか使えばいいななーと思いますし、個人的にはそんなに重要じゃないです。
どうせすぐ成長するので足は出ますしブレーキので十分です。

折り畳んだ際は割と不安定です😅
自立しなくはないけど、簡単に倒れます。
プレミアの方がどうかはわからないですが…
ただ、手すりの部分が飛び出るので畳んでも畳まなくても同じくらい幅を取ります。
なので頻繁に使ってる間は、玄関に開いたまま置いてました😅
マジカルエアーとかを使ってた時は毎回畳んでたのですが、畳む作業自体が両手じゃないとダメなのでバギー全体めんどくさいです。
友達が白フレームつかってますが、特に汚れ気になったことはないです。可愛いですよね😍

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨

やはりエアバギーは走行性があり、便利なんですね!
    空気入れは簡単に出来ますか?

キャノピーはブレーキでも十分なのですね!
    確かにおくるみ使うか、大きくなれば足が出ちゃいますもんね💡
    その発想はなかったです😂

確かに畳む作業は他のベビーカーに比べて手間が掛かりそうですね…

白フレーム可愛いですよねぇ😍
    白と黒で迷っちゃいます😂

• 1月7日
ちーかま

私は結局2人用のココダブル買っちゃったので、実際の使用感は分からないのですが…1人用のエアバギー検討して色々リサーチしてたときにはプレミア買おうと思ってました。

ブレーキと大して差は感じなかったのですがハンドブレーキがブレーキだと丸型だから隙間がプレミアと比べて少し狭くて、この少しの差が手の大きい男性にとっては結構ストレスになるって店員さんに言われました。

なので赤ちゃん本舗とかにもあるからご夫婦で試しに行かれると良いかもです😊

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😆

ココダブルを購入されたのですね!
    エアバギーならダブルでもスイスイ走行出来そうですよね✨

ハンドブレーキまで調べきれていませんでした😳💦
    確かにブレーキだと丸型なので、男性は少し使いづらいかも知れませんね!

先日、直営店に足を運んだのですが、ハンドブレーキも視野に入れてもう一度見に行ってきます!

• 1月7日