※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを探しています。息子は手しゃぶりが多く、母乳で寝かしつけないと泣くため、夜だけでもおしゃぶりを試したいです。

オススメのおしゃぶり教えてください〜!

生後2ヶ月半の息子を育てています👶🏻
手しゃぶりが多くなってきたのと、寝かしつけで母乳をあげないと泣き止まないので、夜だけでもおしゃぶりを試してみようと思っています🙇🏻‍♀️

コメント

ちえ

ピジョンのこれ使ってます(^o^)

おーたむ

全て西松屋やアカホンなどで買えるものです!
ピジョンのミッキーと
コンビの入眠ナビ、ピジョンのオールシリコーンの3つを試しました。
ピジョンのミッキーとオールシリコンの2つは乳首が小さめで咥え易いですがその分口から離れ易いです!
オールシリコンは柔らかめでお口の動きが見えて可愛いですが、本体が大きくて少し重そうです💦

おっぱいや指などの人肌が大好きで、あまりおしゃぶりが好きな子では無いのですが
コンビの入眠ナビは乳首が大きく吸っていても口から離れにくく自分で吸えるのでこの3つの中では1番合っていそうです!

うちの場合は口の大きさに合わずえずいてしまったり、硬さや大きさで嫌がったりとしていたので3つ試しましたが
今は歯固めをよく咥えているので全く使っていません(笑)

出っ歯になりにくいものや、天然ゴムの物など種類豊富なので
お子さんに合うものを幾つか試してみるのもアリだと思います☺️

ベストなおしゃぶりがみつかりますように👶🏻✨

上の方が載せているミッキーのもの使ってます!女の子なのでミニーちゃんですが🫢笑

新生児の頃から使ってますが、吸いやすいのか拒否?したことないです!

哺乳瓶の乳首と同じメーカーならちゃんと咥えてくれるって聞いたことあります🥰(完母だったらすみません!)

もちごま!

コンビ使ってます〜!
最近は外して置いておいても自分で拾って自分で口に装着してます笑
それくらい気に入ってるようです😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半なら気にしなくていいんじゃないかなーと思います🥲2ヶ月頃保健師さんには、指しゃぶりとか始めるけど遊びでやってるだけだから(この月齢だと)癖になることはないよと言われました!

ママリ

ピジョンのミッキー使ってます!
指しゃぶりは発達で必要なので指やこぶしをしゃぶってる時はおしゃぶりはさせてないです!

眠くてぐずってる時とかに使ってます!