※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
家族・旦那

1歳の誕生日は、義両親と両親を呼んでお祝いされますか?それとも親子の…

1歳の誕生日は、義両親と両親を呼んでお祝いされますか?
それとも親子のみでお祝いしますか?

義両親、両親共に遠方に住んでいるため
てっきり親子のみでお祝いをするものだと気楽に構えていました。

ところが最近帰省した際義父に、
お誕生日のお祝いに両方の両親を招待してくれるならそちらまで行くからね!
と嬉しそうに言われ、驚きを必死に取り繕いました。笑

来ていただいても家は大人6人が食事できる環境ではないので外食になりそうです。
それならわざわざ遠方から4人に来てもらうのは申し訳ないので、こちらが帰省して会を開く方が丁寧かと思うのですが、
帰省して食事会を開くとなるすごい金額になります。

義両親両親を誘ってお誕生日会を私たちが開くのが礼儀?なのか??
よくわからなくなり対応に悩んでいます…😂

コメント

ママリ

夫婦だけでやります!🤣

ママリ

うちは義実家仕切りで
お金も義実家持ちです。
やりたがるのでお付き合いです。
自分たちのやりたいお祝いは
別で開催します。
お金ないのでこじんまりやりますーと言っておいて、お金出すと言われたら応じればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私の実家が遠方で参加できないので、家族だけでしました!
でも義母はちょっと微妙そうでしたけど😅普段から援助とかしてもらってるわけでもないし気遣いたくないし、せっかくのイベントなので家族だけでしたかったのでコロナとかを理由にしましたよ😅

ゆいちゃ

もし、義両親がお金も出してくれるし仕切ってくれるならやってもいいですが、私なら気を使いたくないので家族だけでやると思います!😳