※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が麦茶を飲まず、離乳食にも慣れたいがどうしたらいいか悩んでいます。麦茶が嫌いなら何を飲ませればいいでしょうか?

生後5ヶ月半の娘がいます、離乳食が始まっているので麦茶も与えてるのですが嫌いなのかほとんど飲まずにべーっと出してしまいます。
哺乳瓶で与えてもほんの少ししか飲みません。
あとは咥えるか舌で押し戻すかで私もすぐ諦めちゃいます。
アカチャンホンポの粉末麦茶を使っていますが
規定量より薄くしたり、規定量を守って作ったりしても飲みません。
離乳食が始まったから麦茶にも慣れてほしいのですがどうしたら慣れるのでしょうか?
麦茶がダメだとしたら何を飲ませてあげればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶も飲みますが、親が楽なので白湯ばっかり飲ませてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白湯は試したことがなかったので、明日試してみます!!
    確かに楽ですね!!

    • 1月5日
みさ

お水はどうですか?うちは麦茶ではなくお水飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お水はあげたことなかったです!
    白湯ってことですかね?
    娘にはウォーターサーバーの水を使ってるのでそれだと冷たすぎますよね?💦

    • 1月5日
  • みさ

    みさ

    そうですね…お水をレンジで温めてます!

    • 1月5日
deleted user

娘は麦茶嫌いでほうじ茶大好きです🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほうじ茶買ってみようかと思います!
    売ってるのは知ってたんですけど、もう少し上げてみようと思って同じ麦茶買ってしまいました😭
    余ってるのは私が飲みます笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは麦茶じゃなくてほうじ茶です。
ご自身がその粉末麦茶飲まれたことありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりほうじ茶試した方がいいですかね…
    売ってるのは知ってたんですけどもう少し上げてみようと思ってむ着ちゃ買ってしまいました💦

    あります!
    普通の麦茶でした!笑

    • 1月5日
はじめてママリ🌼

娘も、最初の麦茶は飲まずにギャン泣きされました🤣
ですが、少しずつあげてると慣れてきました!
アクアライトなども最初は飲まなかったのですが、今は飲めるようになってきました!