※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

廊下の防音マットのおすすめはありますか?息子が騒がしく、下の階の方に迷惑をかけている状況。注意する方法や防音対策について相談です。

廊下に敷く防音できるマットみたいなもののおすすめありませんか🥲?

昨年6月に下の階の方から苦情が入ったと管理人さんが伝えに来ました。
その頃は息子の生活リズムが崩れていて朝起きるのが早かった為、早朝の足音が気になる。とのことでした。
今は6時から6時半起床、7時半〜18時半まで保育園、20時半から21時には寝室へ行き寝かしつけって感じです。
寝室に行けば騒ぐことなくお布団に横になってくれます。

それ以降は下の階の方が我慢して下さってるのか苦情は来ていないものの、息子もどんどん活発になり、走ったりジャンプしたりします。(主に保育園から帰ってきてから寝るまでの間)その都度、下の人にご迷惑だからやめようね、お家は走ったりジャンプしたりするところじゃないよ!と注意してますが、親の反応が面白いのかニヤニヤしてやめません。私もそれを見てイライラしてしまい、無理やき抱っこしたりするのですが怒って泣き喚きます、、、

リビング(おもちゃがあり息子が遊ぶ場所)には5センチのマットを敷いてますが、廊下やその他のところには何も敷いてません😭😭

お掃除も大変そうなので全面にマットなどはできるだけ敷きたくないですが、他の方達のことを考えると敷いた方がいいのかなと、、、
ちなみに鉄骨鉄筋コンクリートのマンションの6階に住んでます。

騒ぐ子供にどうやって注意するのがいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

以前アパートに住んでいたころ同じように苦情があり。
娘が好きなスリッパを買って室内で履かせる練習をしました。
スリッパ履いていると響かないです。