※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹がひっぱられる感覚で立ちづらく、腰痛もひどいです。腹帯を探しています。立ち仕事向けのオススメ商品を教えてください。

22週です。
数日前からお腹がひっぱられてるような感覚でまっすぐ立つことができず………
少し腰曲げてるととても楽です!
まるで、おばあちゃんみたいなんですが…あと、腰痛も酷いです(;_;)
試しにお腹を少し持ち上げてみたらとっても楽!!!!!!!!
1人目の時はお腹が大きくなるのが夏場だった為腹帯はまったくしませんでした!!
腹帯したほうが良さそうなんですが
ほとんど使ったことないですし、前回買ったものはもう無いし…
オススメの腹帯を教えてほしいです!(>_<)

仕事は立ち仕事が多いので動きづらくないものがいいです!
教えて下さい!

コメント

まろん

私も二人目が四歳差だったんですけど、もれなくぎっくり腰になりました…(T▽T)
上の子の赤ちゃん返りもあって抱っこしてたのがまずかったみたいです(´;ω;`)
私は整形外科で湿布と骨盤ベルト出してもらいました(T▽T)

こちょっぱ

トコちゃんベルトがいいらしいですよ😉
わたしも先日妹からもらって、まだ使ってはないんですが、明日検診に持っていってつけかたを教えてもらおうかなって思ってます🎵
トコちゃんは、腰痛防止や切迫防止にもいいそうですよ‼
でも高いので…ピジョンとかの骨盤ベルトでも同様の効果があるかもしれません。
ちなみにわたしはピジョンのも持ってますが、こちらも未使用で💧
参考にならずごめんなさい。