※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間の看病疲れの後のインフル感染で心皮折れそうです。年末年始、初め…

1週間の看病疲れの後のインフル感染で心皮折れそうです。。。


年末年始、初めて娘が高熱を出し、それだけでとても不安になりました。
病院もやっていないし、苦しそうな姿を見るのが辛くて辛くて
電話をかけても、混んでいる状態。。。

pcr検査は陰性でした。
インフルの可能性は?と聞きましたが
大丈夫でしょうと、pcrの検査のみしました


その2日後まだ夜間つらそうでもう一度救急に行き薬をもらいに行きました。


昨日の夜やっと落ち着いたと思ったら旦那が高熱、
旦那は40度近く熱が出て私はそれより前に常備してあるカロナールを飲みました。
そのため私の熱は36.9と微熱程度でした。
流石に2人とも同時にダウンしてしまったら娘が心配だったので、薬を服用しました。



まさかと思い今日からやっている病院に行き
ことの経緯を話して
一応インフルの検査もしましょうといわれました。
カロナールを飲んだのもあり私はそこまで高熱ではなく

もともと鼻ぬぐいが大嫌いで、恥ずかしながら本当に拒絶反応がすごいのですが
pcrとインフルの検査、2回しました。

本当に痛くて号泣して、
コロナの結果は早くて明日の昼と言われ、
インフルの検査の結果は、30分待ってくださいと言われました。


この時点で病院に来て4時間経っていました。そのうち3時間は妊娠中ということで車の中で待たせてもらいました。


30分後旦那だけ呼ばれ、陰性だったと言われました。


その後検査から1時間経っても私は呼ばれず、流石におかしいと思った時
新しい鼻ぬぐいを持った看護師さんが
もう一度検査しましょうと言ってきました。


そこで、
別の看護師さん、お医者さんが私たちの方に来ていて

すみません。
データの違いで旦那さん陽性でした。

と言われました。

どうせ妊娠中で出される薬なんてしれてるだろうと思って、本気で鼻ぬぐいを拒否しました。

ただでさえさっきのでまだ痛い鼻にまた突っ込まれると思うと本当に嫌で、
これまでの疲れもあり、なんでもう一回?というので、涙が出てきてしまいました。
本当に恥ずかしいのですが、そんなの考えられないくらいいっぱいいっぱいでした。


結果私も陽性ということで、薬を出すからとまた1時間待機。。。、


私もへとへとだし、親に預かってもらっている娘も心配でした。


帰宅後一気に体調は悪化し、

娘は疲れて寝てくれたのですが

ずっと吐きっぱなし、下痢もひどく、とても辛いです


やっと最近つわりが終わったと思ったのにまた、胆汁を吐く罪悪感、体重が減って入院になったらどうしようと、とても不安になりました

前回の検診の時に
次体重が減っていたら入院ねと言われていました。

1人目産むまでつわりがあり臨月でマイナス20キロで強制入院でした。


止まらない吐き気と、全身のだるさ、、、
娘は元気になったのに遊んであげられない罪悪感もありとで辛いです。


いつになったら普通に生活できるんだろう、と考えてしまいます。


旦那は頭痛と全身の痛みでダウンしてます。

義理の実家は遠方で、実家も、父がインフル疑惑です。。。
年末年始、娘の熱で私がパニックになりそうだったのでpcrも陰性だっだので実家に泊まっていたため、そこで感染したようです。。。


看護師さんとも相談をして、娘がインフルだったんじゃないかという話になりました。

コメント