※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

長いです。見てくれるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️旦那が28日に喉が痛いと…

長いです。見てくれるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那が28日に喉が痛いと言って抗原検査するも陰性。
30日に陽性になりました。

年末年始は家から出られなくなりました。

私は毎日ワンオペでやっと2人で育児できると思っていた矢先でストレスがやばかったです。
旦那は旦那で熱はないけど喉と咳が辛かったみたい。

28、29日は一緒に過ごしてたから緩い隔離でいっかと感じでご飯食べるときは2階から降りてきて私はダイニング。旦那はリビングで食べてました。
お風呂も私が入れて保湿ケアは旦那でした。

でも寝かしつけ、夜泣きの対応は私なのでキツかったです。
日々睡眠不足でした。
旦那は別室で夜泣きに邪魔されず寝れるのは羨ましいと思ってしまいました。

日中イライラして息子に当たってしまったり息子と一緒に泣いてしまいした。

旦那は2階にいましたが聞こえたのか下に降りてきて無言で隣に立ってました。
私は「大丈夫」と言ったら2階に戻って行きました。

旦那だって辛いけど私も辛い。休みたい。
横になってスマホ触ってテレビ見て眠くなったら寝るの羨ましいと思ってしまい悲しくなるのも嫌でした。

でも今日旦那のスマホを見てしまい、義両親と旦那3人のグループに LINEしていて。

義母「隔離はしてないの?」

旦那「別々にしたいのですがね…
ずっと私一人で息子の世話してブツブツ言ってる。
メンタル心配なので」

義母「移らないことを祈ってます」

旦那「下の階から息子の泣き声ともお!って声が聞こえました」

義母「今更実家に行けないしね」

旦那「そうなの。かといって手を出せる状況じゃないし」

義母「正念場ですね」

旦那「こっちがおかしくなりそうだわ」

と。確かに私が悪いけど😭😭

なんかグサッと来てしまってメンタル来てます。

慰めてもらえませんか😭

コメント

3人子育て奮闘中

旦那さん『こっちがおかしくなりそうだわ』って
え?どこにおかしくなりそうな要素あるん?
心配になって下に降りていくなら、何か手伝えそうなこと見つけてやるとかあるでしょうよ!
核家族で完全に隔離しないのならもう移ってもしょうがないというか、そもそも感染してしまってごめんねくらいに思わないのかい?
そして、義理母に逐一報告すんな!
辛いですね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)赤ちゃん一人で全部やらないといけなくて大変なのよくわかりますよ!頑張ってるとおもいます

『もう!』っていうのは赤ちゃんではなく旦那にあててる気持ちだと思います!私もよくあります(´Д`)ハァ…

• ゆうか

ゆうか

確かに年末年始潰れて色々考えてての「もう!」だったとかもしれない😭
    本当に見たときはショック。
    次義母に会うときどんな顔したらいいかわからない😢

• 1月5日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

もともとお義母さんとは仲いいんですか?お義母さんは文章を読んでる限りゆうかさんの文句というより心配の方なのかなと思いましたが、旦那さんの愚痴のほうがイラッとします!
    ゆうかさん全然悪くないですし、そんな環境でメンタルやられない人のほうがたくましすぎます!

• 1月5日
  • ゆうか

ゆうか

仲は普通です。
    秋に義実家に遊びに行った時はちょっと寒かったんですけどまだ靴下を持っていなくて履かせてなかったんですよ。
    そしたら義母が靴下ないの?不憫な子だねって言われて。
    私は少し苦手意識あるかもです💦💦

旦那にはイライラしますね。
    でもスマホ見たことは知らないので言えませんが😭

本当にありがとうございます😭
    救われます😭

• 1月5日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね、ちょっと言い方がキツイかもですが不憫と気づかせてくれてありがとうくらいに思ってた方が気がらくですよ☆あ!そうですね〜くらいに
    早く療養あけてゆうかさんもゆっくり過ごせる時間がきますように(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• 1月6日
  • ゆうか

ゆうか

元々買わなきゃとは思ってたけど息子を可哀想な子って言ったのは結構ショックでした…
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私は陰で言われるよりハッキリ言ってもらったほうがいい性格なので、他人に言われるよりいっかとポジティブになってしまいます
    可哀想だねって言われたら気をつければいいんですよ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)むしろじゃあ買ってくれます?って思っちゃいます。
    旦那さんもお母さんに丁寧語を使うんですか?おかたい家なのかな。
    ドラマの見過ぎだったらごめんなさい。お医者さんとかのお金持ちのお家の姑さんからの『可哀想ね』って言われたら想像ですがグサッときてしまいました

• 1月6日
  • ゆうか

ゆうか

なるほどです。
    LINEはいつも丁寧語ですね。
    私の家庭では考えられないです笑

• 1月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

じゃあフレンドリーとはちがうからなんか距離がある感じの『可哀想ね』なんですね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)それだとグサッときますね

• 1月6日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですよ!!!
    靴下も買ってもらえれないの?可哀想な子って感じです😭😭

• 1月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

それはきついですね、自然と距離をおいてしまうかもです(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    うちの義理のお母さんも悪気はなくて、ちょっと天然というか、そういうのがわかってるからなんとか耐えてるけど、そこまで言う?っていうこともサラッというので、もう反面教師としてこんなことを言ったら嫁が傷つく、こんなことをしたら嫁に嫌われるっていうのを自覚して、息子の嫁には優しくしようと思います(´Д`)ハァ…

• 1月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

靴下もかってもらえないの?可哀想にって言われたら、そうですよね!○○さん(旦那)に言っておきますねってグサッと返しちゃうかも

• 1月6日
  • ゆうか

ゆうか

わかります。
    私も気を付けようと思いました😭
    そう返せれるように頑張ります笑

• 1月6日
🐣🩷

私のとこは逆に子供が30日に嘔吐、私もそれがうつり31日に嘔吐、そしてまた子供が日付変わる2分前くらいに嘔吐、日付回ってお正月に息子が入院になりました。が、入院になるまでは全て旦那がしてくれて私はベッドで隔離状態でしたよ。
すみませんが、なぜ隔離しなかったのでしょうか?🌀💦
普段から私も旦那が仕事の時は毎日17時間はワンオペでお風呂も寝かしつけも1人です😮‍💨
なんだったら30日の息子が大量に10回以上吐いたとき全ての処理も救急車呼んで病院連れて行ったのも私1人です。そして私がうつってしまったという状況です。
ちなみにノロウイルスでした。
緩い隔離で子供にもしコロナがうつってしまってたら多分もっと大変だと思いますよ💦

• ゆうか

ゆうか

28日に喉が痛い。30日に陽性。
    2日間は一緒に過ごしているからみなし陽性として全員陽性と考える。
    完全隔離はしなくていいとお医者さんに言われたからです。
    ご心配お掛けしてごめんなさい…。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那だけが陽性になり、ワンオペでした。
家事育児そして外に出れないストレスでイライラしました。
旦那さん義母にいらないLINEしないでーってなりますよね
大丈夫です
お疲れ様です
隔離終わったら存分に旦那さんに頑張ってもらいましょ😂

• ゆうか

ゆうか

イライラしますよね😭
    そんなLINEしてた事に本当にショック。
    ありがとうございます😭😭
    そうしてもらいます😭

• 1月5日