※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

授乳ケープでの授乳のマナーについて教えてください。おでかけ時の授乳はどこまでが適切でしょうか?男友達や友達の旦那のいる場所での授乳はどうでしょうか?場所によっては哺乳瓶やお湯を持ち歩く必要があるでしょうか。

授乳ケープでの授乳ってどこまで出来ますか?

そろそろおでかけもできるようになったので授乳ケープを購入しました。
でも少し気になることがあります。
授乳ケープするとは言え、マナー的にどこまで授乳していいものなのでしょうか?
変な話、授乳中、チュパチュパ音がすることもあるしその時かなり恥ずかしい気がして。

家族間、例えば義理実家や祖父母の家ならオッケーかなと思いますが、男友達や友達の旦那のいる場所はさすがにまずいですよね?

みなさん、おでかけ時の授乳、どんな感じか教えてください。
ちなみにほぼ母乳です。
出来れば哺乳瓶やお湯を持ち歩きたくないのですが…場所によっては結局必要ですよね。

コメント

チカポカリ

授乳ケープがあれば、まぁ場所離れるとかすれば、あんまり聞こえないとかで気にしなければいいとおもいます。
完母ならしょうがないし、
わたしなら授乳ケープしてあげますよ
それは気にする、気にならないとかの話になってしまいますよね。

たかせとみち

子連れランチオッケーのお店で、壁際の席に座る事が出来れば、食事しながら授乳ケープしておっぱいあげています。
後は、車の中ですかね…。

フードコートや、開けた場所だと授乳ケープ持っていてもミルクにしています。

yokooo

私はできるだけ外では授乳室を探します ˃ ˂ ᵎᵎ
授乳ケープは飛行機と、テーマパークに行った時にしか使いませんでした ˃ ˂ ᵎᵎ
友達の家や親戚の家では空いている部屋を借りて授乳してました🌟

ひなぷママ

ほぼ母乳です。
お出かけに哺乳瓶持ったことありません。
めんどくさくて(,,•﹏•,,)

自宅、友達の家、どちらも女の友達だけだったら、ケープ使わず授乳してます。
男性いる場合は別室お借りするか、ケープ使うかですねー。
外では、個室の授乳室入れればいいんですが、いっぱいだったりして子どもが待ちきれない時は個室の外のソファーであげたりすることもあり、そういう時はケープ使ってます。

zzz

ママパパマップってゆうアプリいいですよ!
授乳室がどんな感じとかわかりますよ(*'ω'*)