※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて教えてください。

離乳食を始めるタイミングについて。

現在生後5ヶ月です。
離乳食についてなのですが、皆さんどれ位で始めましたか?

私が何か食べてると指やおもちゃなどを口に入れたり、めちゃめちゃ見てくるので興味津々みたいで...👀✨
ヨダレも2ヶ月頃から割と出てましたが、最近は特にすごいです😂😂

あと、初めは10倍粥からですがお米から作りましたか?
普通に炊いたご飯をお粥にしましたか?(できるのかわかりませんが)

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴぴ

4ヶ月くらいから大人が食べてるのを欲しそうにしてたり
ヨダレもかなり出てたので5ヶ月ピッタリに始めました☝️

10倍粥は最初は少量なのでフリーズドライを使いました🙆‍♀️

  • みんと

    みんと

    フリーズドライの存在知りませんでした!
    使ってみます!!

    • 1月6日
ママリ

保育園行ってたので5ヶ月なってすぐ始めました!
私もフリーズドライ使ってました♡

  • みんと

    みんと

    フリーズドライ調べてみましたがかなり楽そうですね!
    使ってみます!

    • 1月6日
もこもこ☁️

上の子は6ヶ月半すぎてからでしたが、下の子は食に興味津々だったので5ヶ月になってすぐ始めました✨
10倍粥はお米から作ったり、ご飯から作ったりその時によります☺️
調べたらすぐにやり方出てきますよー✨

  • みんと

    みんと

    ありがとうございます😊
    色々調べて自分に合ったやり方探したいと思います!!

    • 1月6日
deleted user

5ヶ月当日から初めました☺️
私は炊いたご飯をお粥にしています!
でも、息子の機嫌次第でお粥のストックが作れない時はキューピーの瓶に入っているお粥を使ったりフリーズドライを使っています✨
それも、瓶のやつは小分けにして冷凍保存出来るので便利です😆✌️

今は便利な物が沢山あるので楽~にじゃんじゃん活用しちゃっています😊☺️

  • みんと

    みんと

    瓶に入ったお粥は見つけられませんでしたが、フリーズドライはあったので早速買ってきました🌟
    私も手作りにこだわらず、楽に活用していこうと思います...!

    • 1月6日
らすかる

上の子は5ヶ月丁度、真ん中は4ヶ月後半、末っ子は5ヶ月と3日くらいで開始しました。
初めは米から炊飯器で一緒に炊いたものをあげて本当の米の味?から開始しました。その後は粉の離乳食にしたりしてます😂

  • みんと

    みんと

    そうなんですね!
    具体的に始めた時期を教えてくれてありがとうございます😊
    私も初日だけは普通にお米からあげてみようかな??

    • 1月6日
mama 🤎

生後5ヶ月ちょうどに始めました🍚🥄
最初のお粥はお鍋でコトコト、お米から炊いて作りました🤍
今はもう炊飯器に頼っています。笑

  • みんと

    みんと

    お鍋で炊くのすごいですね😳
    うちは初めから炊飯器とフリーズドライに頼りそうです😂😂

    • 1月6日
  • mama 🤎

    mama 🤎

    長く続くことなので、ゆる〜くやってきましょう🥄🫧

    • 1月6日
  • みんと

    みんと

    ありがとうございます😊
    頑張り過ぎてパンクしそうな未来が見えるので、のんびりやっていこうと思います❤️‍🔥✊🏻

    • 1月6日