※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

トイレの手洗い器についてまもなく上棟の平屋なんですが、トイレの手洗…

トイレの手洗い器について

まもなく上棟の平屋なんですが、トイレの手洗い器をつけるかで悩んでます…💦私はつけたい派なんですが、主人は要らない派です。

近くに洗面台があればそっちでら洗えばいいのですが、近くにありません。間取り変更はもう不可です。
どちらかというと、キッチンの方が近いので来客があった場合、キッチンで手を洗ってもらうようです😅
洗面台はランドリールームにあるので
あまり家族以外は入って欲しくないです😅

旦那はキッチンで洗えばいいじゃーん!
って感じです。

10万程度で小さな手洗い器をつけられるので
つけたいのですが、皆さんはどう思いますか?
皆さんの意見を教えて頂きたいです!!

コメント

たろうちゃん

必須です😂
でも「小さな手洗い器」は苦手なので、だったら昔ながらの自動で手洗い用の水が流れるタンク付きの方が良いです💦

  • すけ

    すけ

    トイレは標準でタンクレスなのでそれは出来ないんです…💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

洗面台が近くにないなら私ならつけるかもしれません🤔
タンクありトイレは上で石鹸使えませし…(メーカー非推奨)

前に住んでた借家でトイレと洗面台離れていて、トイレはタンクありトイレ、上で軽く水洗いしかできなかったんですが、キッチンで洗うように言ったら友達に信じられないものを見るような目で見られて結局洗面台に通したことがあります😂

  • すけ

    すけ

    友達や義理のお父さんお母さんが来たとき、キッチンで洗ってもらうの気まずいですよね…😭😭

    やはりつける方向で進めます!!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
はな

私は近くに洗面所ないなら絶対つけます!!
お客さんにキッチンに入って欲しくないですし、親戚の家でキッチンで手を洗うように言われる家がありますが、すごく嫌なので🤣

  • すけ

    すけ

    やっぱりそうですよね🤔
    キッチンで洗って!って言われると…えっ?ってなりますよね😭笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

一戸建てで、2階のトイレに手洗いをつけなかったことをめちゃくちゃ後悔してます。

必須です!

  • すけ

    すけ

    やはり必須ですよね😭✨
    手洗い器、つけます!!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ

私も付けないで行こうとしましたが、義両親とかに手洗いは?と何度も聞かれたりしたので最後の最後で1番スリムなのつけました…。

私達は一切使いませんが😂

  • すけ

    すけ

    住む私たちはあんまり使わないですよね💦
    来客用につけます!!

    • 1月5日
はじめてのママリ

近くにないなら絶対つけます😂友達の家に遊びに行ってトイレの手洗いなくて、手洗うところがキッチンだったら、えっ?て思ってしまいます笑

  • すけ

    すけ

    やっぱりそうですよね😂
    つけます!!

    • 1月5日
はじめてのママリ

我が家はつけました!
男性の来客時…
生理中…
その手でドアを触る&触られることにめちゃくちゃ抵抗があるので💦

トイレ後にキッチンで洗ってもらうなんて絶対嫌ですー😱😱😱😱

  • すけ

    すけ

    やっぱりそうですよね😅💦
    つけることにします!!
    ママリで相談してよかったです♡

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

2階のトイレに手洗いつけました☺️
近くにないなら必須かなぁと思います🤔
トイレで手が汚れた場合、その手でキッチン?!となりませんか😂

とりあ

小さいのでも必須です!

もしお友達がたくさん家に来るようになったら、いちいちキッチン入ってこられるのウザ過ぎます😂

うちは写真のような小さな手洗器ですが、水はねさえ気をつければ掃除もほぼせず綺麗に使えますよ!

この質問を見せて説得してください🤣

うちも平屋です、とっても楽しみですね☺️♥️

はじめてのママリ🔰

昨日の質問にすみません!
実際最近新築のお友達んち遊び行った時タンクレストイレで手洗いなくて、キッチンで洗いました!笑
新築なのに正直驚きました!!
お友達とか呼ぶのは一時的になのでいいかもしれませんが、自分達も手どうするのかなと気になりました😂
見える範囲に手洗いはなかったです💦
なので、絶対つけることオススメします!!