※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

7週6日で心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われました。つわりがなくなり、症状が軽くなることは正しいですか?

今日.7w6dで心拍確認に産婦人科を受診しましたが
残念ながら…心拍確認できずに
先生から流産の可能性が高いって言われて
そのように頭に入れておいてって言われました。
それを聞いてからか…
いつもご飯を作ったりすると気持ち悪かったのに
今日は.気持ち悪くありません。
ご飯も食べれなかったのに食べれました。
徐々につわりがなくなり妊娠の症状がなくなっていくって事ですよね?

コメント

ひな

流産と悪阻の症状は関係ないと聞きました!
私も心拍確認が9週と遅くて
それと重なって吐き気などの悪阻症状が無くなって不安になりましたが、結局大丈夫でした。
悪阻にも波があると思うのでそのせいかもしれないですよ!

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね😖😖
    様子を少し見てもいいが
    流産の可能性が高いからそれを頭にいれておいてね言われてしまいショックです😵😵💦
    まだ.わからないんですかね?

    • 1月4日
ひまわり

無責任に、大丈夫ですよと言えないのですが…( ; ; )

私は8週で心拍確認出来ました>_<

7週で確認出来ず、

1週間後にまた来て下さい。でも、流産の可能性もあるので、それも頭に入れて、出血などあったら教えて下さい。

と言われました(._.)

その日から2.3日は、ショックのせいなのかつわりがなくなったように感じていました。

しばらくして、つわり復活してきましたよ。そして心拍確認出来ました☺︎

逆につわりだけ続いているのに心拍停止だったという場合もあるようです( ; ; )

生きた心地しないですよね( ; ; )

でもやっぱり、みにゃんさんが赤ちゃんを信じてあげていてほしいです。
私も祈ってますね(o^^o)

  • みぽ

    みぽ

    ちょうど.1週間前に行った時も確認できず
    来週ねって言われ…
    7w6dの今日も確認できませんでした😦😦💦
    お腹が猛烈に痛いとか出血もないので
    流産かもって言われた時に.えっ!てなりました😖
    明日から8wになるので…来週行けば9wになるのでそこで確認できればいいですが…
    できなければ手術しようと思ってます😖😖💦
    赤ちゃんを信じてるのですが
    今日から何もする気も起きずショックで何も頭につかずさっきもくじきお腹にかなり影響を感じてしまいました💦💦
    つわりもなくなった感じです😵😵

    まだ.希望ありますかね❓

    • 1月4日
  • ひまわり

    ひまわり


    お気持ち、本当にお察しします( ; ; )

    私も、あんなに生きた心地しなかった日はありませんでした…

    先生も、やはり可能性として伝えなければいけないのではないかな?と今になって思います>_<

    再受診した時も、受付でカルテ見て、

    出血、腹痛なかったですか?

    と看護師さんに確認されて、まるで流産しているかのように扱われて泣きそうになりました(._.)

    今日、受診されたばかりですよね?
    上の方もおっしゃっているように、つわりには波があります!

    なので、希望は捨てずにいて欲しいと思っています>_<

    • 1月4日
  • みぽ

    みぽ

    今日.受診して
    流産の可能性が高いって言われました😦😦
    ショックで何もする気起きないです💦

    • 1月4日
  • ひまわり

    ひまわり


    お仕事とかされていませんか?
    何か少しでも気が紛れると良いですね☺︎

    祈ってます☆

    • 1月5日
  • みぽ

    みぽ

    仕事してないです😖😖

    • 1月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    他の方へのお返事拝見させて頂きました(o^^o)

    少しでも前向きになれたのですかね☺︎

    寒いので、体を温めて風邪などひかないようにお過ごし下さい♪

    • 1月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    お久しぶりです☺︎

    その後いかがお過ごしですか?

    順調だと嬉しいです

    • 2月26日