※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊活

妊活中でお菓子が辞められず、代わりになるものを探しています。ナッツやドライフルーツもNG。代替案を教えてください。

妊活中ですがお菓子が辞められません!
ダイエット目的ではなく、ただ妊活で糖分は良くないと知り辞めたいですがついつい手が伸びてしまいます😭
他に代用できるものをと思い、ガムを噛んだりしましたが、ガムに入ってる添加物の一つに排卵障害?か何かがあると知り食べなくなりました😭
好き嫌いも多いため、ナッツやドライフルーツもダメです😂
食べないが解決策なのは百も承知ですが、お菓子の代わりになる物を教えて欲しいです😭

コメント

私も不妊治療中いろいろ考えて間食とかお菓子ダメ!とか思ってましたがあまりいろいろと気にしすぎるのもストレスになってそれも良くなかったりしますよ💦
私は旦那が近くにいるときはお菓子食べすぎないように止めてね!とお願いしたりしてました笑
あとはこんにゃくゼリーとかかみごたえあるのを食べたりスープとかバナナみたいなので誤魔化したりもしました!
参考になれば幸いです☺️

• ママりん🐰

ママりん🐰

お返事ありがとうございます!
    私もストレスになるしーって言いながらチョコずーっと食べてます😭
    こんにゃくゼリーいいですね!
    買いに行きます😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はフレーバーティー飲むと、甘い香りでお菓子食べたい欲がちょっとマシになりました🙆‍♀️

• ママりん🐰

ママりん🐰

コメントありがとうございます!
    フレーバーティー!盲点でした!🤣
    それいいですね!
    紅茶好きなのでやってみます!

• 1月5日
ルナ

甘いものが欲しいって事ですよね??

私は妊娠中どうしても甘いものが欲しいときは、
ミロをたっぷり飲んでましたw
栄養満点だし、満足度は非常に高かったです。
温かいミルクココアも良かったです。大きなマグに甘い飲み物を淹れれば、あとは数枚のビスケットやクッキーでもあれば至福の一時です🍪

たまに小さなケーキもOKにしており、そのときはノンカフェインのコーヒーや紅茶をたっぷり淹れてました。
フランス人の朝食のように、朝からお腹タプタプになるくらい飲み物いっぱい生活をするのも、悪くないですよ☺️

• ママりん🐰

ママりん🐰

ミロ苦手です😂
    ココアとかもダメです😂
    でもやっぱり味付きの飲み物はよさそうですね!
    普段水しか飲まないので紅茶はたまーに外でケーキとか食べる時にしか飲まなかったので、朝紅茶でお腹満たしてみます😂

• 1月7日
  • ルナ

ルナ

お菓子やケーキ系は、基本的にに砂糖の塊だと意識した方が良いです😭💦
    血糖値も急上昇すぎるので、妊娠中の場合、厳しい産院だと、めっちゃ怒られる事があるので要注意です🍰💦

甘い香りのフレーバーティーなどで風味を豊かにしつつ、お菓子を減らすのも有効です。

お菓子の代わりであれば、私はひたすら美味しいレタスと少量のドレッシングをかけて、サラダがお友達だったりしてましたw

• 1月7日