※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。哺乳瓶のサイズと本数、オムツのゴミ箱、ベビーカーとチャイルドシートのメーカー揃えについてアドバイスをお願いします。

4月予定日の初マタです!
そろそろ色々買い揃えていきたいのですが
いくつか質問させて下さい!

哺乳瓶はどのサイズで何本買い揃えたらいいでしょうか?

オムツのゴミ箱はみなさんどうされてますか?
combiなどの防臭効果ありを
使用されてる方って多いのでしょうか…?

ベビーカーとチャイルドシートは
combiならcombi とかでメーカー
揃えて買っていますか?


皆さんの意見を参考にさせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

きなこもち

母乳で育てたいかどうかにもよります☺️
うちは混合にしよーって思ってたので2本だけ買いました!240を2本です!
母乳出なかったとかってなったら買えばいいと思うので入院中に家族が揃えるのでもいいとおもいます!
おむつゴミ箱はオムニウッティ使ってます!以前おむつ専用ゴミ箱使ってたらカートリッジは高いし普通に臭くて😥
メーカーは揃えていません✨
チャイルドシートは安い西松屋のやつ、ベビーカーはアップリカ使ってますよ😂
でも今ならISOFIXの回転式のチャイルドシート買えばよかったなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合で考えています!!
    そうですょね😀
    出産してみないとわからないことだらけで、
    けどせっかく買ったのに必要なかったよりは
    その都度身内なども、近くにいるので
    お願いして買い足すのが1番ですね😊

    カートリッジ高いですょね😅
    それで私も悩んでます🤣

    色々参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日
HA

哺乳瓶は160mlのを2本用意してましたが、足りなさそうだったので入院中Amazonで買いました😂

オムツのゴミ箱はそんなに必要性を感じなかったので、臭わない袋を買ってうんちのときだけそれに入れて キッチンの大きなゴミ箱に捨ててます!
燃えるゴミを1週間以上溜め込むこともないですし、今のところ問題ないです🙌🏻

チャイルドシートはとりあえず西松屋の安いので、ベビーカーはアップリカとバラバラのメーカーです🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    ネットでなんでも買えるから
    いざとなったら買い足すのがムダがないですよね🥺

    臭わない袋の方が
    コストもかからないですょね🥲

    参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、2ヶ月になる前に2本買いました!
なので哺乳瓶は退院してそのまま買いに行くか、入院中に買ってきてもらうとかで大丈夫かと👌🏻

おむつのゴミ箱はAprica使ってます!本体自体は安いですが、カートリッジが少しお高めです🥺
でも臭いがしないので私的には買ってよかったなあと思ってます♡

うちはベビーカーcombi、チャイルドシートJoieです👶🏻
メーカー毎に良し悪しがあるので揃えなくても大丈夫かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりましたっ😊😊

    本体安いから、欲しいな!思ったら
    カートリッジ高っ!!ってなりました😂
    でも臭わないのはいいですよね👍☺️
    本当悩みます…🤔💭


    そうですょね✌️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日
ママリ

240の母乳実感を一つ買ってました、産後に完ミになったので、哺乳瓶を買い足した感じです😊

オムツようゴミ箱は、袋のカートリッジが高くて続かなかったので、防臭袋を買って使ってました。

ベビーカー、チャイルドシートのメーカーはバラバラです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産してから、その時の様子で
    また買い揃えるのでも遅くないですよね🥲💕

    カートリッジお高いですょね、、
    私もそれで悩んでます😂
    防臭袋で十分ですかね、、🤭😮‍💨

    ありがとうございます🐰
    参考にさせていただきます✌️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    でも準備進めていきたいですよね、わくわくしますよね😊🫶

    防臭袋と、パッキン付きのオムツようゴミ箱を持ってます!
    西松屋にある1000円もしないやつです!

    いえいえ✌️

    • 1月5日