※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

コニーまたはスモルビを使った寝かしつけ経験のある方、感想を教えてください。使いやすかったですか?子供は寝てくれましたか?20kgまで使えるとのことですが、重さは気になります。

寝かしつけにコニーまたはスモルビ使ってた方、教えてください😊

5ヶ月、8.2kgの子どもがいます。
セルフねんねなんてしたことがなく、授乳寝落ちか横抱きゆらゆらじゃないと寝ません。
さすがに8.2kgを横抱きゆらゆらし続けるのは腕が辛く、助産師さんに相談したところ、スリングタイプのはどう?と教えていただきました。
ネットで見てるとコニーかスモルビを使われてる方が多いみたいで気になってます。

実感使われていた方、使用感などいかがでしょうか?
寝てくれましたか?見てると20kgまで使えるみたいですが、さすがに重いですよね💦笑

コメント

スモルビ(コニーも同じかと)だと肩が上がらず家事等できないのでエルゴで寝かせてました!寝てから洗濯入れたり畳んだり^ ^
体重重いとかなり重心下がって重たさがダイレクトにくるかと🥹
我が子は今10キロくらいですが使ってたのは6ヶ月くらいまで、使用頻度は少なめです。
スモルビは新生児期横抱きしようと思いましたがうまく行かずそれ以降縦抱きでしか使ってませんでした〜