※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

サンリオピューロランドに詳しい方!アドバイスください😭明後日子供の誕…

サンリオピューロランドに詳しい方!アドバイスください😭
明後日子供の誕生日に初めてピューロに行くことにしました!

色々調べてしたいこと、乗りたいものなどまとめたのですが、なんせ初めてなので館内の移動時間、混雑具合も予想できず💦どの順番で回るべきかオープンにあわせて到着してからのスケジュールを組み立てられません💦



■したいこと■

⚫︎3階インフォメーションカウンターで誕生日カードと誕生日スクラッチ

⚫︎3階エントランスショップでかぶりもの買いたい

⚫︎3階右メルヘン工房でキーホルダー作る

⚫︎4階にある館のレストランでお昼をとる

⚫︎1階ふわふわキッズランド

⚫︎1階サンリオタウンのマイメロードドライブ
※混んでてピューロパスを買えれば買いたい
いつ買う?

⚫︎2階ピューロビレッジのキャラクターボートライト
※混んでてピューロパスを買えれば買いたい
いつ買う?

⚫︎2階サンリオタウンのキャラグリレジデンス
マイメロに会いたい。整理券はいつ取る?

⚫︎2階レディキティハウス
※混んでてピューロパス買えれば買いたい

⚫︎2階キキララトゥインクリンクツア(余裕あれば)

⚫︎1階でやってる通常パスでみれるショー
フェアリーランドシアターが長すぎないのでそこでやっているショーをみたい。



とりあえずこんな感じなのですが😣

なんとなく考えた順番は、

オープンでインパ
インフォで誕生日関係の受付を済ませる
メルヘン工房、エントランスショップ
マイメロードドライブとキャラボートライトの待ち時間がそこまででなければ並ぶ、混んでるならピューロパスを買ってあとで。
午前中でショーがみれれば並んでショーをみる
館のレストランでお昼
キティハウス
キャラグリレジデンスでマイメロ
ショー
キキララ
ふわふわキッズランド

こんな感じなんですけどどう思いますか?
ピューロパスも売り切れると聞いたので不安ですし、ショーの受付も直前で行ってもダメなのか色々不安です😅

どなたか回る順番、気をつけることなどアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

やまこと

あまり詳しくないですが、昨年2回ピューロランド行ったところ、メルヘン工房が激混みのイメージです。

朝イチなら混んでなさそうでしたが、11時まわったあたりに様子見たらすでに1時間半待ちのようでした。
我が家は土日に行ったのですが、メルヘン工房以外は、そこまで待ち時間も長くなさそうな印象です。
ピューロパスも売り切れはほぼなさそうでした。

ちなみにキャラグリレジデンスは、私が行った時にはシナモンのみ13時くらいに整理券終了してました!

ピューロランドめちゃくちゃ楽しいので、楽しい思い出をたくさん作ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    ええ〜!メルヘン工房、激混みだったんですね😰インパしたらまずはメルヘン工房で作ってから回ろうかと思います、、!!

    ちなみにキティちゃんと一緒に写真を撮るのは公式のカメラじゃないとダメとみました。でも自撮りはOKみたいなのも見かけて。何が正しいのか分からなくて💦
    キャラグリレジデンスは普通にスマホで一緒に撮っていいんですかね?去年行った感じでもし分かればキティちゃんとキャラグリレジデンスの写真のルールについて教えていただきたいです✨

    • 1月4日
  • やまこと

    やまこと


    メルヘン工房は息子がやりたがってるんですけど、私たちが不慣れで2回とも見送りになってしまっていて💦
    次回行ったら絶対最初に並んでやろうと思ってます!

    レディキティハウスは、入ったことがなくてあんまりわからないんですけど、キャラグリレジデンスは、

    ・スタッフさんに手持ちのカメラかスマホを渡して、自分たちとキャラクターの写真を撮ってもらう

    ・手持ちのカメラかスマホで自分でキャラクターのみの写真を撮る

    のどちらかを1分程度の時間でできるような感じでした。

    レディキティハウスは、キティちゃん単体の写真撮るのは手持ちのスマホでできて、キティちゃんと一緒に撮影の場合は公式のカメラのみと聞いたことがあります💦

    ちなみにキャラグリレジデンスの整理券は機械で発見ですが、同じ時間帯の他のキャラのものもとって大丈夫みたいでした!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただいてありがとうございます!!😆
    マイメロちゃん、シナモンに会いたいので一緒に撮れるなんてワクワクします🥺
    キャラグリレジデンスの整理券、午前中とるとすぐの時間帯ですかね?
    アトラクションのピューロパスもとりたくて時間調整が難しそうです😂

    • 1月4日
  • やまこと

    やまこと


    いえいえ!ピューロランド楽しいんですが、システム分かりづらいですよね💦

    サンリオキャラはとってもファンサービス良いので、楽しめると思います😊

    キャラグリレジデンスの時間帯ですが、おそらくですが、午前中だとすぐの時間帯で取れると思います🙆‍♀️
    ご参考までに、私が先月行った時は、12時くらいの発券で、ポムポムプリン12時半、シナモン13時半でした。
    スマホ1台につき1つ整理券が取れて、時間指定はできないみたいですね💦

    ちなみに、ポムポムプリンとシナモンのグリーティングの間にメルヘン工房行こうと思ったら、列が長い&進まないで断念することになりました😱

    ピューロパスはいつも売り切れがあまりないので、後回しで平気かなと思います!
    マイメロちゃんのアトラクションのピューロパスは15時台でもすぐに購入可能でしたよー。
    ボートライドは閉園前には、相乗りで良ければ優先で乗せてもらえたりするみたいです!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割と早い時間の案内だったんですね!!
    午前中の空きそうな時間にマイメロのグリーティングの待ち時間を確認しようと思います!
    そしてメルヘン工房はとにかくインパしたらすぐ行きます😂

    マイメロちゃんのアトラクションは15時台に行って、ピューロパスも購入すればすぐ乗れる時間のものがまだ売られてたってことですかね?🥲
    例えば13時くらいにアトラクションに行ったら60分待ちだったからピューロパスを買いに行ってすぐに乗れるってイメージでしょうか?
    それとも、午後は混むだろうから朝一から行って14時半とかのピューロパスを買っておく、とかする必要はないって感じですかね?

    説明下手くそですみません😭
    朝一からアトラクションのピューロパスを確保しておかないと午後に行ってもピューロパスが買えない、買えても遅い時間指定のしかない、とかそういうものなのか気になって💦

    沢山お聞きしてすみません😂

    • 1月4日
  • やまこと

    やまこと


    そうですそうです!
    たしか、15時50分くらいに行って、すぐに乗れるものが購入できました🙆‍♀️
    かなり並んでたので、ダメ元でしたが、大丈夫でしたよー。

    そんな感じなので空いた時に様子を見に行くのも良さそうですー!
    キャラグリレジデンスのすぐ側なので、レジデンス入る前にマイメロちゃんのピューロパス確保するのがスムーズかもですね🤔

    そういえば、キキララはある程度の時間を空けて人を入れるシステムなので、運が良ければ待ち時間0、待ってもそんなに待たなそうな感じでした!
    キャラグリレジデンス出口のあたりなので、レジデンス後に余裕あればそのまま入れると思います🙆‍♀️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    やまことさんのおかげでピューロとっっっっても楽しめました‼️
    質問文に挙げていた「したいこと」、おかげさまで全部できました✨開園してすぐメルヘン工房に行ったので、ほぼ並ぶことなく作れました!
    アドバイスいただいた通りピューロパスも乗りたいタイミングですぐ買えて何の問題もありませんでした♡
    あとキャラグリレジデンスから出てそのままキキララに行きました!少しだけ待って入りましたが可愛かったです💕

    とっても楽しめたのでまた行きたいくらいです✨
    はじめてだったので色々お聞きして答えていただいて助かりました✨ありがとうございます!!

    • 1月7日
  • やまこと

    やまこと


    楽しめたようでよかったですー💕
    ピューロめっちゃ楽しいですよね!

    キャラクターもみんな可愛いし、コメントしていて、私も行きたくなってます🥰
    メルヘン工房無事に作れて本当によかったです。
    我が家も次回は必ずメルヘン工房作りたいので、とっても参考になりました!

    実際に行ったご感想ありがとうございました😊

    • 1月8日
ぴっぴ

詳しいわけではないですが、わりと近いので何度か行きました。
もう行かれるの明日ですかね?

もし見てたらで良いですが、ピューロランドは子連れの場合、誰か大人1人を残して列離脱&合流できます。

他の方もおっしゃってますが、メルヘン工房が1番並ぶので真っ先に行くのが良いです。
大人が複数いるのなら、メルヘン工房並んでいる間にキャラグリレジデンスの整理券。
館のレストランも、整理券制なので整理券配布開始時間になったら誰かが整理券取りに行く。
アトラクションのピューロパスは売り切れはないので、乗りたいときに買えばすぐ乗れます💡
キキララだけピューロパスがないので、キキララは早めに行くと良いです。ふわふわもすこし待ちます。

お正月ピューロは混みます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました✨
    コメントいただいた日に行ってきました😄結構混んでいましたが、なんとか目標としていたしたいことは全部できました!
    大人が一人いれば列離脱&合流できるんですね!!
    子供と待つのが少し大変だったので次行く時はそうしたいと思います✨
    ありがとうございます♬

    • 1月7日