※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムの息子との生活が辛く、限界を感じています。自分の時間がなく、家族での外出も難しい状況。息子の特性についても悩んでいます。

自閉症スペクトラムの診断降りてます。

最近本当難しくなってきまして😰
ワンオペ、ずっと2人きりが続き
私も荒くなったり、息子に付き合いきれずにいます。
それが多分積み重なり、更にひどくなりつつあります。

泣き叫ばれるのももう限界で(⌒-⌒; )。

やっと今日から休みの旦那のケツを叩いて
連れ出してもらいましたが
旦那もこっちが限界だと伝えても2人で出掛けてくれません。キレたり交換条件つけたりしないと1人の時間くれません。家族で出かけたい!!だそうです。3人がいい!だそうです。知らんワイ!

なんかもう辛いです🤣

息子は知的がギリギリライン、外では割とこなしてきて
頑張った分、家で大爆発するタイプなので、全ての矛先は
殆ど私です。表情も豊かで言葉も拙いですが
ある程度コミュニケーションはとれるので
周囲に自閉症スペクトラムと伝えても
びっくりされることが殆どです。

冬休みが始まってから自分の時間は皆無、息子を連れて
ヒィヒィ言いながら日用品と死ぬ思いをしながらお菓子を買い←🐷笑
夜な夜な寝かせてから食べ漁る毎日です。辛

理不尽なことで怒ったりするのって
自閉症スペクトラムの特性なんですかね??
うちの子は少し心のバランスが崩れると
戸外などで持ってるものをわざと落としたり
指示が通らなくなったりします(・_・;
ものを落とすのも昔からで
横断歩道だったりスーパーなどで落としのプロみたいに
落とすので本当疲れます🤣←落としのプロとか書いてて意味わからん😂
 
同じように疲れ切った方々いらっしゃいますか?🤣
もう限界ですーーーー😂温泉行きテェ!!

コメント

すまいりぃ

うちの上の子はグレーなので比べたら楽なのかもしれませんが、同じように外で真面目に頑張って家で爆発するタイプです😭
そのくらいの年の頃は癇癪が酷くて大変でした💦
私は1人になりたい時は連れ出してもらうよりも1人で出かけてしまいます。ちょっと買い物行ってくるーって言って、ダッシュで買い物終わらせてコンビニの駐車場でコーヒーとオヤツ食べながら30分くらいゆっくりしてから帰ったり。遅くなった時は、西松屋寄って洋服も見てたー良いのなかったけど。とか適当に理由つけます。
やっぱりどこかで気晴らししないと、こちらが潰れてしまいます🥲