
弟の結婚に際し、挨拶に来る夫婦へのお祝いは必要でしょうか。お花やお菓子を考えていますが、現金も加えるべきか悩んでいます。一般的にはどうするべきでしょうか。
弟が結婚しました。式は来年あげます。私や妹はまだ会った事がないので、今度夫婦で挨拶に来てくれるそうです。実家に皆で集まります。
その場合、お祝いは必要ですか?何かそのまま飾れるお花かかわいいお菓子を妹と一緒に選んでプレゼントしようか?と話しているのですが、現金も付けるかどうか等悩んでいます。
今ってどのような事が一般的なんでしょうか?
自分の結婚は10年前だったし、親戚の挨拶とかめちゃくちゃ緊張していたので忘れてしまいました😂
- ゆきみだいふく(1歳2ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
現金は式をあげた時に10万で
今回は現金なく妹さんと選ぶプレゼントでいいかなと思います!
ゆきみだいふく
ありがとうございます✨
式の時には現金包む予定なので、今回はプレゼントにしたいと思います😊✨