※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁだ
子育て・グッズ

保育園では、コロナ感染者が出た場合、クラス名を伏せて連絡があります。小さい子供がいるため、登園させるべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

上の子が保育園に通っています。園の方針なのかもしれませんが、コロナ感染者が園に出ても、"園児複数人でました"や"1名出ました"など、クラス名を伏せて連絡します。まだ、小さい子もいるので、登園させるべきかお休みさせるべきか、ずっと悩んでいます。
家庭によって考えが違うと思いますが、ご意見ください。

コメント

ままり

お家でみれるのであれば、お休みすることも1つの方法だと思います。

• まぁだ

まぁだ

ありがとうございます。
    年末も休ませてたので、いつまで休ませたらと…友達とも遊びたいだろうし、でも罹ったらって思うと…
    様子を見ながらって感じですね。

• 1月4日
ママリ

今は濃厚接触者も特定しませんもんね。

休めるなら休ませるといいと思います!
うちは休めないので行かせますよ🙋‍♀️

• まぁだ

まぁだ

そうなんです。せめて、クラスだけでもわかったらいいなって思うのですが…
    様子見ながらですよね。

• 1月4日
まぁだ

年末も2週間ほど休みました。このままだとずっと休ませなければいけないのかなぁなんて思ったりで…

うさ

私ならキリがないので登園させます☺️旦那さんが在宅ワーク、買い物など外に出ない、など他の面も徹底されるなら話は別ですが…。
どこで罹ってもおかしくですし、もう家に閉じ篭る状況では無いのかなと思っています。

• まぁだ

まぁだ

こうなるとキリがないですよね💦旦那は在宅できない職業なので、こちらもいつなってもおかしくない状況です。
    様子見ながらですね。

• 1月4日
3-613&7-113

幼稚園ですが、最近は「(年少・年中・年長)で陽性者が出ました」てお知らせで終わります。

我が家は、「クラスも教えて欲しいな」と思いつつ登園させてます。

• まぁだ

まぁだ

そうですよね。教えて欲しいですよね💦

• 1月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘のクラスなのか違うのか、も登園判断に影響するのに…て思います😭

• 1月4日
  • まぁだ

まぁだ

同じです。そこで判断できたら1番いいんですけどね( ; ; )

• 1月5日

3-613&7-113

以前、娘の学年で出て他クラスと思ってたら娘のクラスで💦結局、学級閉鎖になりました。その時ほど、「娘のクラスって知ってたら、休ませたのに
    !」て思ったことはないです😭

• 1月5日
  • まぁだ

まぁだ

そんなことあったんですね💦分かってたらって思いますよね😣

• 1月5日

3-613&7-113

該当クラスの人だけでも、コソッと教えて欲しいですよね😭

• 1月5日
  • まぁだ

まぁだ

確かに。それしてくれたら、とても嬉しいです🥹

• 1月6日

3-613&7-113

ですよね😭娘に休みの人数聞いても「わかんない」「忘れた」で終わりますし💦参考にならなくて…。

大々的には良いから、こっそりお願いしますってなりますよね。

• 1月6日