※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

凧を購入できず困っています。3歳の子供が楽しめる安い凧を探していますが、どこで買えるかわかりません。Amazonも高価で壊れやすいとのレビューが多いため迷っています。遊びや玩具として適した凧を教えてください。


凧揚げの凧について

皆どこで仕入れてるのでしょうか。。。

実家に帰省した先の公園で上げてるの見て
たぶん小学生かな

子供が欲しいと言い、
自宅に帰って来てからやろうねと、
100均で売ってるでしょ楽勝と思ってたら
自宅に帰る道のダイソーでは
「在庫ありになってますが、流通のどこかで
支障があったのか一度も店にまだ
入って来てません」と。

パパがハンズや近くのダイソーも見ましたが、取り扱ってないと。

実家の公園の子達はどこで買ったのか。。。

Amazonも見てみましたが、
2000円もし、さらにすぐ壊れたの
レビューも多く
踏み切れません。

凧って作り的にお高くて100均じゃ
作れないのでしょうか。

ただ、3歳の子が凧を上手く上げてれるとは
思えず。。。
かなり強風でかなり走らないと無理なので。
高校生とかの頃やったけど難しかったなぁ。

しかも真冬で強風の日とか絶対寒すぎて
3歳風邪引いて熱出しそうです。

3歳の子が凧揚げ風なの出来る
遊び、玩具ってありますか⁉️

それ風な安い凧でも良いです。
Amazonで安くてレビューの良い凧でも良いです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

トイザらスで買いましたー♪

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    トイザらス隣の駅にあるんですが、車持ってないので電車か、オンラインだと送料高く付きますよね😅
    在庫調べて行かれましたか?
    寄ったらあった感じですか⁉️

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    寄ってみたらあったって感じです!!
    でも在庫確認してから行く方が良さそうですね😂

    • 1月4日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    フラット行けるの良いですよね😆

    • 1月5日
姉妹のまま

うちの近くのダイソーはありましたよ😊
子どもがお絵描きできるように無地の凧は100円で、最後の1個を買いました!
既に絵が書かれたものは100円じゃなかったけど売っていました✨

どごまで飛ぶかはわかりませんが、ビニール袋でも作れるみたいです!

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    ダイソーあるんですね、羨ましいです。最後の一個ということはもう売り切れの時期なんですかね。ウチのダイソーはそもそも未入荷みたいで🥲
    なんでもある100均なのに凧はないのかぁーという思いで😅

    • 1月4日
ママリ

ホームセンターに売っています!
でも正月過ぎると品薄になります。笑
よくあるキャラクターの絵のついた、ビニールのカイトですが、だいたい700円くらいで売っています。

まもなく2歳の娘、凧あげを楽しみましたよー♪
娘はアンパンマンの連凧にしました。

ビニールのカイトは、少し風があれば、上手にあがります!

紐は切れたりしますが、なんだかんだ2.3年はもちますよ😊

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    ホームセンターはどこのですか?島忠が一駅先にありますが、車持ってないので電車で行くのもなぁと😅意外にAmazonとかで安売りしてないのが🥲

    ビニールのは2歳でも上がるんですね。大きさどれくらいですか?風そんな無くても飛びますか?走らなくても😅

    2、3年持つなら700円でも全然良いですよね!

    • 1月4日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    わぁすごい高く飛んでますね!
    それくらいの大きさの買います‼️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

正月過ぎてるからか、イオンで安売りしていて500円で売ってましたよ☺️
しかもキャラクターのやつでした🥰

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    500円なら全然良いですよね!安売りということは元はもっと高かったんですね。

    イオンは一駅先にありますが、車持ってないので電車で行くのもなぁと😅意外にAmazonで安売りしてないからなぁ。。。

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

イオンに入ってる駄菓子屋さんで800円くらいで売ってました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    駄菓子さんに売ってるんですか🥹

    • 1月4日
ママリ

おもちゃ屋さんとかに売ってます😄

あとは手作りですかね!
YouTubeにも作り方の動画ありますよ✨

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    イオンとかのですか⁈

    ちなみになんていうYouTube検索されましたか⁉️

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    イオンとかトイザらスとかです!

    YouTubeは、"凧 作り方"で検索するとたくさん出てきますよー😊

    • 1月4日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    検索してみます!

    • 1月5日
もこもこにゃんこ

今日作ってきました〜。
和紙と竹ひご、糸、木の棒(持ち手)で作りましたよ😊
4歳くらいの時にも同じの作りました。
でも、あげるのはなかなか難しいです💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    作られたんですね🥹
    イベントとかですか?大体どれくらいの大きさになりますでしょうか。
    4歳でもあげるのは難しいんですね。紙よりビニールの方があげやすいのでしょうか🥲

    • 1月4日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    イベントで作りました😊
    だいたい30センチくらいですかね、小さめのを作りました。ピロピロの紐を合わせるともっと長いです。
    昨日は風がなくて飛ばなかったです😅
    風があれば飛ぶかもしれないです。
    どっちがあげやすいかは分からないです💦たまたま和紙で有名な地域のイベントだったのと多分作りやすいので和紙でした。

    • 1月5日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうだったんですね!出来れば飛んで欲しいですが、作るのも貴重な経験ですよね‼️

    • 1月5日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    作るだけでも楽しそうでした😊
    今日、ホームセンターにもビニールの凧売ってるのを見ましたよ😄

    • 1月5日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうなんですね、ホームセンター一駅先なんですが、車持ってなく、ネットで売ってれば良いのになぁと😅
    歩いて行けるハンズには無いみたいで😓

    • 1月5日
もあきゅん

トイザらスで見ました。

あと保育園だとビニール袋に絵を描いて紐付けて凧揚げしたりします😄

いちご みるく

去年までダイソーかセリアで買ってましたよ!今年は気にしてないので見てません。
イオンやヨーカドーでは正月遊びのグッズコーナーでたくさん凧も売ってました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    去年は売ってたんですね‼️

    • 1月5日