※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中で実家に帰ってきてます。夫名義の前の家に私の荷物や私のテ…

離婚調停中で実家に帰ってきてます。
夫名義の前の家に私の荷物や私のテレビがあります。
無断で旦那がいない時に荷物を運んでも良いでしょうか?

合鍵は持ってます。

コメント

N&Y

ママリさんの家でもあるのでそれはいいですよ。
私もそのような状況だったので、わかります‼︎

私はもうその時に弁護士雇ってので、弁護士に確認とってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫名義の家で別居6ヶ月でも無断でいいですかね?侵入罪とか慰謝料取られないですかね?💦どうしても連絡取りたくなくて、、。。
    弁護士雇ってるのは強いですね!!

• 1月4日
  • N&Y

N&Y

私の場合は、会いたく無いし弁護士からの手紙で不在を確認して、警察同伴で別居一年で取りに行きました。

1人では行かない、念のため確認というか不法侵入にならない書類?用意しておくとか…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不法侵入になったらめんどくさいですよね。警察同伴すごいです。教えていただきありがとうございます。

• 1月4日
  • N&Y

N&Y

保護命令あるので、警察から「身の危険があるのでは」って事で…😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、旦那さんはDVとかモラハラしてくる人だったんですか?

• 1月4日
  • N&Y

N&Y

そうなんです…
    結婚後に買ってもらったなら、共有財産なので、その辺は要確認した方がいいと思います。

家に入るのは問題にはならないので大丈夫です!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!ありがとうございます!!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

調停中なら、調停で言ったほうが良いと思います💦テレビは婚姻前の物ですか?

うちは弁護士はいれましたが、調停で日にち決めました。元旦那が私にプレゼントしてくれたものは、ミニカー1台でさえ隠されてました🤣必ず欲しいものは、調停で言っておくとスムーズですよ!紙に書き出して、相手に渡して貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは婚姻後に私の両親が私に買ってくれたものです😂
    調停までまだ先でどうしても早く荷物を持って帰りたくて、、、
    弁護士雇ってる方多いですね💦すごいです。
    ミニカー1台隠すってどんだけ😂もはや笑っちゃいますね。笑
    日程決めて旦那がいない時に取りに行きましたか?

• 1月4日