※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

杉並区の産前産後支援ヘルパーを探しています。利用経験のある方、おすすめ業者を教えてください。要望は上の子の遊び相手、食事の支度、掃除です。

杉並区の産前産後支援ヘルパーについて

3歳0歳のワンオペ育児に疲弊しノイローゼになってしまったので、誰かに頼らないともたない…と思い、区のヘルパー事業に申込をしました。
これから業者を選びたいのですが、実際に利用したことのある方いらっしゃいましたらおすすめの事業所を教えていただけないでしょうか。
ネットで調べても全然口コミが出てこず…。

依頼したい内容は、上の子の遊び相手、食事の支度、掃除です。

コメント

ふぅ。

産前、産後ともchouchouさんにお世話になりました💡
ずっと同じ方が担当してくれてたのでその方のことしかわからないですが、とても助かりました😂
最初の数回は物の場所とかいろいろ指示しないといけないので少し大変でしたが、慣れてくると来訪時に今日してほしいことリストの紙だけ渡せば何も指示しなくてもやっていただけて、掃除は綺麗だし食事はおいしいしよかったです✨
毎回担当が変わっちゃう事業者よりは担当固定の方がいいかなと思います!

• あゆか

あゆか

chouchouさん検討していたので体験談聞けて良かったです!担当は何人か来てもらった後に良かった方に固定されたんですか?

• 1月4日
  • ふぅ。

ふぅ。

担当は予約の際に前回と同じがいいか聞かれて、私は初めの方に特に不満がなかった(+食事がおいしかった♥️)ので同じ人でお願いしました💡
    あと、結構予約埋まりがちみたいで初回以降はあらかじめ数カ月先まで予約まとめてとってました!産後の里帰りから戻るタイミングで再開しようとしたら最短で3週間後みたいな感じだったのでそこは注意が必要かもです😂

• 1月4日
  • あゆか

あゆか

そんなに先になっちゃうんですね💦なるべくすぐ申込してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日