※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんの車旅が大変で、効率的な荷造りや赤ちゃんの車中での対処法について相談しています。バックインスタのアイデアや赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

帰省した方お疲れさまでした。

東京-千葉間いつもなら2時間だけど、
下の10ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きしたり、
私自身もサービスエリアに寄るの好きで、
30分〜1時間の休憩を2回挟んだら、
出て着くまで4時間くらいかかり、
荷造りから、出発、到着で
1日終わりました。

次の日も荷造りや荷解き、
洗濯物やバックを干してしまったりで
1日過ぎました。
これが面倒臭くて
荷解きとか荷物のパッキング、
時間掛かるしかけても忘れ物したり、
部屋の中を行ったり来たり詰めて

質問1
何か短時間で効率良く
するオススメのバックインスタにあるような、
またパッキングの工夫ないですか?

いつも、リストは作るんですが、
毎回手書きで作るので
エクセルで作ってコピーしたいなとは思ってます。

質問2
赤ちゃんが静かに寝てて、
3歳の上の子も静かなら
大人は我慢してサービスエリア寄らず
サッサと家に少しでも早く進めた方が良いですよね?

上の子が赤ちゃんの時は
車は寝てるか割とご機嫌だったんですが、
今の下の赤ちゃんは割と上手く寝れなかったりでギャン泣きしてうるさ過ぎて
運転に支障出るので寄りました。
赤ちゃんで車の中でお機嫌でいる方法って
無いですか⁉️

コメント

na

赤ちゃんも移動疲れるかもしれません。うちは埼玉→東京でした。機嫌悪くなるのがこわいので、さっさと帰りましたよ泣

  • na

    na

    片道1時間ちょっとなんで、そちらよりは楽でしたね💦

    • 1月4日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    埼玉出やすいですよね。
    2人の年齢も同じくらいのですね。

    上の子は車に揺られると寝てくれたのに
    チャイルドシートが嫌なのか←3歳の子も今は嫌だけと、
    下の赤ちゃんはベビーカーも嫌ったり割と機嫌悪くなり、
    泣くと壺に入っちゃって
    泣き止まなくなります🥹

    パッキングとか面倒臭く無いですか⁉️

    • 1月4日
  • na

    na

    日帰りだったのでパッキングはしてないです💦大変な時は帰省は断るしかないなとは思ってます😭

    • 1月4日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    日帰りです埼玉まで行かれたんですね‼️
    ご両親はもっと居たいとか言いませんか⁈

    • 1月5日
  • na

    na

    赤ちゃんいて一泊するのはキツイので日帰りにしましたよ💦

    • 1月5日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    哺乳瓶洗浄やミルクとか大変ですよね😅

    • 1月5日
  • na

    na

    離乳食が外であげるの初めてで困りました笑

    • 1月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ウチも離乳食あげずにミルクだけで済ませちゃいます。
    一歳過ぎたらどうしようと思います。

    • 1月6日