※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

年中室内干しの方どんなふうに干してますか?ランドリールーム?ある方以…

年中室内干しの方どんなふうに干してますか?
ランドリールーム?ある方以外で🥺

今までリビングの隣のおもちゃ部屋に干していたんですが
生活感が気になってて
年末にこの際に変えようと思い
2階の空いてる部屋に干すことにしたんですが
冬は何もしないのは乾かないですよね😢
サーキュレーター回して夜干しても朝全く乾いてなくて😮‍💨

暖房をつけとくのがいいのか
除湿機買って、つけたほうがいいのか
電気代も上がっているので、どんな方法が安いかなーって
考えてます😭😭

コメント

はじめてのママリ

暖房付けない時期は、除湿機とサーキュレーターで乾かしてます!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    どこに干してますか?
    人が入らない部屋にほしたので
    暖房をあえてつけないといけなくて😩

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2階の空き部屋に干してます!
    除湿機とサーキュレーターだけで、夜でも朝には乾いてます😊

    • 1月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういうことですね!!
    除湿機のほうが電気代安いんですかね~🥺

    • 1月4日
はじめてのママリ

ウチは思いっきりリビングのエアコンの風が当たる場所に干してます💦
生活感丸出しなんですけど、誰が来るわけでもないので。
諦めました。
でも2〜3時間で乾くし、すぐ畳めば問題なしです💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    効率的には絶対そっちのほうがいいですよね😩

    • 1月4日
はじめてのママリ

うちは一階の和室に干してます。
除湿機を買ってドア閉め切ったら夜干して朝には乾いてます。電気代も旦那が管理してますが、別に何も言ってないのでそこまで変わらないのかなって感じです。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    除湿機は朝までつけっぱなしですか?🥺
    あとどういう種類の除湿機使ってるかお聞きしてもいいですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜から朝起きるまでつけっぱなしです!タイマーもあるので途中で切れるようにすることもできます😊
    コロナのSシリーズの衣類除湿乾燥機でコンプレッサー式?とか言うやつです。
    ネットでサイトが見れます!
    そこに電気代もどれくらいかかるか書いてあります😃

    • 1月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうごさいます💕調べてみます!

    • 1月4日