※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

ストローの練習で飲めない時は、冷蔵庫で保管して翌日にあげても大丈夫ですか?以前はお茶を薄めてあげていましたが、お湯で薄めた方がいいでしょうか?

ストローの練習のために、コップを買いましたが
うまく飲めず(´・ω・`)知り合いに聞いたら
紙パックので押してあげたら飲むようになるよと
言っていました!チャレンジしたいけど、
飲めなかったら冷蔵庫に保管して次の日とかに
あげたりしても大丈夫でしょうか?
衛生上やめておいた方がいいのかな?

あと、以前はお茶を薄めてマグマグ?で
傾けてあげたりしていましたが、
まだお湯で薄めた方がいいでしょうか?

コメント

さゆ

飲めなかったら私が飲みました(^-^)

やっぱり衛生上、口をつけたら保存しない方がいいと思います(^-^)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!わかりました😊

• 1月5日
べじ

8ヶ月なら赤ちゃん用麦茶のパックそのままで大丈夫だと思いますよ!飲み残しはよくないので、ママが飲んじゃえばいいと思います。うちもストローマグで全然飲もうとしなかったのが、紙パックでピュッとしたら、あっさりストローマグでも飲めるようになりました!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!普段大人が飲んでいるお茶はさすがにそのままだとよくないですかね?(´;ω;`)

• 1月5日
  • べじ

べじ

ダメってことはないと思うのですが、赤ちゃん用のは味を薄めてくれてたり、赤ちゃん基準の安全性、添加物とか満たしてくれてると思うので、まだあえて大人のものを与えたいとは思わないです(´-ω-`)ただ、ストロー飲みの練習に必要な量は少ないので、そのくらいなら気にすることもないかなとも。すぐ飲めるようになるので、ストローマグで飲めるようになれば、家で淹れるお茶をあげたら一番いいと思いますよ!

• 1月5日
  • はるMAMA

はるMAMA

そうですよね!ありがとうございます(*゚ェ゚*)💕

• 1月5日
Pたろう

今日紙パックで吸わせたら飲めてたので、マグに移したら吸えてました〜!
紙パックのあまりはわたしが飲みました!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます😊👍

• 1月5日
にゃんにゃは

飲み残しは良くないので、大人が飲んじゃいました!
あと、ピジョンからいきなりストローと言うのが売ってるので、私はそれで教えました!

• はるMAMA

はるMAMA

写メまでありがとうございます!
    上手くいかなかったらそれも使ってみようと思います😊✨

• 1月5日