※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温表について質問です。高温期はいつからでしょうか?4日目で正しいですか?高温期に入るまでの日数は遅いでしょうか?初めてで質問がたくさんですみません。

基礎体温表について質問です!
今周期にはじめて基礎体温表をつけてみています。

質問:
①いつから高温期でしょうか?今日で高温期4日目であっていますか?(排卵検査薬は使っておらず、排卵日確定してません😞)
②高温期に入るまで、2〜3日程度かかる人もいると読みましたが、私は4日目で高温期に入っているようですが遅いですか?😭

初めてのことだらけで質問がたくさんですみません🙇🏻‍♀️
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

高温期3日目か4日目かなって感じですね。

30〜31日の排卵かなと思うので、1〜2日で体温上がってると思いますよ。

全体的に体温低めなので、妊娠希望なら温活とかしたほうがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!上がりきってから数えるんですね✨
    排卵のめやすも教えていただきありがとうございます☺️1〜2日で体温上がっているのなら安心です🥹💖

全体的に体温低めだったんですね🙀!初めて知りました…!ご指摘ありがとうございます🥹✨
    温活は少し前からいろいろとやっていて、もうこれ以上なにを頑張ればいいんだ😂!?という感じなんですがまだまだ足りないですね😱頑張って体温上げます💪🏻
    詳しくいろいろと教えていただきありがとうございました🐰💖

• 1月4日