※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

男の子が幼稚園に通っていて、リュックに恐竜ワッペンをつけたいけど、将来使いにくいか心配。年中に新しいリュックに買い換えるか、年長までパウパトロールのリュックを使っても大丈夫か気になる。周りの子供に馬鹿にされるか心配。

男の子で年少で幼稚園通ってます。

レッスンバックとかこだわってて
可愛いのがいいなぁとキルティングの
クリームな感じに半分は明るめのベージュ?
チェック入れて可愛い感じの恐竜ワッペン
つけました。

色味的にも女の子っぽくてわたしは好きなのですが
それを来年再来年って使いにくくなりますよね?

それなら年中に上がるタイミングで
買い換えようと思ってるのですが
パウパトロールがいいと言ってて
パウパトを年長まで使い続けるのは
どうなのか?と疑問に思い💦

年長でこんなの使ってるーとか
馬鹿にする子っているんですかね?

コメント

deleted user

よほどこだわりがあるとか、現状馬鹿にする子がいるとかなら変えるのもいいかと思いますが、その状態で私なら変えないかなと☺️
馬鹿にする子がいるかはその時その場、お子さんがどう捉えるかにもよりますが、少なからずそういう性格の子はいますね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いますよね💦そうなる前に変えた方が子も傷つかないかな?と思ってしまい😮‍💨

    年長で馬鹿にされたらあと一年も使わないのに勿体無いなぁと思うので変えるなら今?とかも😵

    ありがとうございます!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

どちらもいいと思いますよ。
どちらも変とか使いにくいとか馬鹿にされるとかはおそらくないと思います。
今年中で次年長になる子がいますがそういう事は今の所はなさそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは多分壊れない限り年少で揃えた物を3年間使います!

    • 1月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございす!

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんが使われてるレッスンバックは女の子らしい感じのものですか?🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子が使いそうな物ではなくて子供が好きな電車柄にしました☺️

    でも私自身は女の子も男の子もいけそうな可愛いデザインが好きで検討してたので(優しい色合いのテディベア柄にしようかと思ってました)そちらにしてたとしても子供自信が嫌がらない限りは卒園まで使ってたと思います🧸
    うちの息子は可愛い物も大好きなので嫌がるって事はなさそうです。
    ピンクのピアニカがいいと言ってたのを説得し水色のピアニカにした事を、ピンクが良かったのにと今もずっと言われてます笑

    パウパトロールは今のところ使っててもおかしくないと思いますし、年長になったからといって変ではないと思います。
    子供の好きなキャラクターはポケモンとかマリオに変わってくるかもしれませんね。

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は入園時にアンパンマンが良いと言い、結局年長までアンパンマン使いました😂馬鹿にするというより周りも本人も興味ない感じでした😂

下の子はキャラクターものはやめようと思ってます😂