※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルク育児中の方へ質問です。外出時のミルクの持ち方や便利なアイテムを教えてください。哺乳瓶は何本持って行きますか?

ミルク育児してる方に聞きたいことがあります!
上2人が完母で3人目で混合で育児してます

外出の際ってどのぐらいミルク持っていってますか?
お湯のほかに湯冷ましって持って行ってますか?
哺乳瓶は何本持って行ってますか?😣
あとこれあれば便利だよって物がありましたら教えてください😌

コメント

あんどれ

どれくらい外にいるかによって哺乳瓶の数は調整してます。
いつもは3時間くらいで帰ってくるので、哺乳瓶1本(中に粉ミルクin)、お湯、湯冷ましを持って行ってます!
授乳室にお湯はあるけど湯冷ましはないので、湯冷ましはあった方がいいと思います💦
いろはすとかでも代用できるので、必要になったときに買うでもいいと思います。

• ゆー

ゆー

外にいる時間がどのくらいかわからない場合は何本ぐらい持って行ってますか?😣

やっぱり湯冷ましあった方がいいですよね。
    お水買うのも荷物減りますしいいですね!

• 1月4日
  • あんどれ

あんどれ

プラスチックの哺乳瓶は2本あるので、2本持っていきます😊
    湯冷ましないと冷やすのにかなり時間かかるので、湯冷まし必須です!

• 1月4日
Himetan❤️

外出が何時間位になるか授乳間隔にもよります。
例えば授乳間隔が4時間で、外出時間が6時間なら哺乳瓶最適2本(予備で1本)

私は外出先だとうまく眠れなかったりしてぐずってミルクの途中で寝てしまってまた起きてたぐずってって事もあったり、予定より外出時間や帰宅時間が遅れてしまう事もあるので、3本は予備も含めて持って行ってました。
お湯と湯冷ましは必ず持って行ってました。
湯冷ましをを赤ちゃん用の水やいろはすを買って使う事も出来ますが、コスパ的な問題や上の子も連れてレジに並んだりすると大変だし持参していてもジュースやお菓子と余計なものまで買わされるので😂

• ゆー

ゆー

2、3本はあった方が安心そうですね😣

今お湯だけ持って行ってるんですけど、やっぱり湯冷ましもあった方がいいですよね。

お水買うとお菓子やらなんやら買わされますね、、
    盲点でした🤣

• 1月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

荷物は増えますけど多めにあった方が安心ですよ😉

冷ますための水道も赤ちゃん休憩室とかくらいですし、フードコートの手洗い場とかトイレの手洗い場を利用するのもちょっと嫌ですし…湯冷ましあれば正直どこでも簡単に作れます🤗

上の子居ると余計な物買わされますし、時間通り帰宅も出来ない事が多いんですよね💦

• 1月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

最悪今ならアタッチメント付けるだけでも飲ませられる液体ミルクや使い捨て哺乳瓶があるので売ってるところなら出費はありますが買う事は出来ます。
    でも、液体ミルクだと冷たいすぎて飲まないとか使い捨て哺乳瓶だと出過ぎたり乳首が違って飲みにくいとか嫌がる事もあるので最終的に足りなければって考えですかね🤔

あと西松屋とかに哺乳瓶を洗剤不要で哺乳瓶の中にミニブラシ?みたいのもありますし、月齢によっては消毒をしなくなった方はジップロックに哺乳瓶を洗うブラシと旅行用とかに使う小さいシャンプーボトルとか化粧ボトルに洗剤を小分けで入れて飲ませたあとに赤ちゃん休憩室の水道で洗って1本で使い回すって人も居ました。

• 1月4日