※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、ベビーベッドを同室か別室に置くか悩んでいます。添い寝や添い乳ができないかもしれないと不安です。新生児を別室で寝かせた経験を教えてください。

子どもが産まれたらどう寝るか悩み中です。アイディア頂けたら嬉しいです😭

現在、シングル+ダブルベッドをくっ付けて夫婦2人で寝ています。
赤ちゃんが産まれたら初めは3人川の字で一緒に寝る事も考えたのですが、理由がありベビーベッドにしようかと案が出ています💦簡単に言えば「海外式」というイメージです。

その際、同じ寝室にベビーベッドを置くor別室にベビーベッドを置くのどちらかかなと思っています💦
ベッドにくっ付けるタイプは考えていません(>_<)

ただ、添い寝や添い乳ができない(した方が良いかも不明です😅)事が気になっており(>_<)

新生児からママパパとは別にベビーベッドで寝かせていた方、その方向で考えている方どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも元々シングル+ダブルベッドくっけてますが、犬も一緒なので寝室にベビーベッドでした🫶🏼
うちの子はよく寝る子だったので添い寝や添い乳は必要なかったですがこればっかりは産まれてからじゃないとわからないですよね💦 頻繁に起きる子だったら添い寝の方が楽だし、、
でもベビーベッドのおかげかは分かりませんが1人寝んね上手です。
つかまり立ちし始めてから柵ガンガンするようになってうるさかったので今は添い寝ですが私はベビーベッドあってよかった派です🫶🏼

• ママリ

ママリ

早速コメント頂き有難うございます😌
    1人寝んね上手なんてすばらしいです😭仰る通り、産まれてみないと分からないですよね💦今はベビーベッドレンタルもあるので、まずはレンタルしてみて良かったら購入しようかと色々模索しております。
    やっぱりベビーベッドも良いなぁと気持ちが傾いております✨

• 1月4日
さくちゃん

寝室にベビーベッド置いて使っています。
私はベビーベッドあってよかったです。
親の布団が赤ちゃんにかかっちゃったり、寝返りした時に潰してしまわないか心配なので…。

添い寝、添い乳は楽だと思いますが、それが癖になり1人で寝てくれないと嫌だなぁと思い一度もしたことがないです。私は特に不便に感じたことはないです。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️

同じく、自分の掛け布団がかかってしまったら。。。と懸念しておりました💦
    そして、癖になってしまう事も頭をよぎっていたので😭アドバイス頂けてベビーベッドにしようと決めました😌✨

• 1月4日